☘アメブロ一周年記念イラスト☘

身長163cm
2020.9月〜ダイエット開始
おそらく86kg→59.3kg
−26.7kg達成✨

☘行なっているダイエット☘

💚16時間ダイエット
💚高たんぱく質ロカボダイエット
💚プロテインダイエット
💚一口30回噛む噛むダイエット
💚温活
💛運動は半身浴後BCAA→You Tube腹囲系運動→プロテイン
水中歩行ウォーキングなど有酸素運動が主

約一年半で
プロのおデブちゃんだったあたしが
−26kg達成し意識が変わった事

飲み物

ほんと〜に
ジュースの類は飲まなくなりました。
ドリンクバーなどでも
烏龍茶
紅茶
ブラックコーヒー
が主です。
昔は自販機でお茶を買う人の気持ちがわかりませんでした🤣

甘くない物をお金払ってわざわざ買う気持ちが分からなかった。

でも過体重の方々
痩せる必要がある方

まずは飲み物から変えてみてください。
あま〜いカフェ・オ・レが好きな方
乳製品やら清涼飲料水が好きな方

あとゼロキロカロリー系飲料飲む方
↑痩せたいからゼロキロカロリー飲むと思います。人工甘味料が余計空腹感を感じさせてしまいます。逆効果💔



量より質


これが一番あたしの中での意識改革です。

今まで味より量食べたかった。


これは関係あるか?分からないのですが

大好物は最後に食べたくて(笑)


とりあえず最後に大好きな物で締めたい(笑)


それまでは普通の物や

あんま美味しくないもので腹を満たし

最後は大好物で締めたい(笑)


そうすると…

大好物を食べるまで食事は継続する。





大好物に辿り着くまでにお腹満たされていようがいまいが

締めの大好物に行くまで食べ続けてしまうんですね。


今は目で見て自分の食べられる量を

確認するので

例えばお寿司なら10貫までだなって思ったら

その10貫を大事に食べたい💖


に変わりました。


食べ方はタンパク質ファーストかベジファースト

汁物必ずって食べ方ですが。


成分表をみる


ダイエットする方は当たり前の事でしょうが(笑)


あたしは太っているときは

全く見ていませんでした🤣


もうこの時点で

意識は全く違いますよね


実は今でも外食などで

成分わからなかったらラッキーって🤣

絶対糖質高いの分かってますが(笑)


身体で覚える


ダイエットは食事改善

一生続けなくちゃいけないです。


満腹中枢が働く時間までに

一気に食べない

規定量で満足できる食事内容


ほんと訓練みたいなもんですね(笑)


ならば同じ物をずっと食べたら良いじゃないの。


これもね〜…

同じ物ばかりはやはりダメなんですよね

每日同じメニューが一番楽なんですが


バランスの良い食事

これがやはり一番なんですよね


MECもやりました。

炭水化物抜きダイエットもやりました。


あたしは

ロカボダイエット

が一番だと思います。


一日糖質100g前後程。


一切炭水化物を摂らないのも

やはり良くないと思いますね…


通常の女性が糖質一日に300g摂取

するそうです。


白米お茶碗一杯150gで糖質約55g

3度の食事で白米1杯分づつで

糖質165g

その他おかずで糖質摂るでしょうから…

単純に白米一日に150gを目安に


あたしはですが

お昼に炭水化物を摂る感じです。


良く噛んで。

甘味料


うちには上白糖は消えました。


全てエリスリトールです。

ラカントはお高いので…

ちなみにパルス○ートは

アステルパームが入ってるので

オススメ出来ません…

食欲を増すんでね。

 

 

痩せられない


この気持ちは本当によく分かります。


あたしはプロのおデブとして

人生大半過ごしてきましたからね…


痩せた今でも

リバウンドという恐怖と戦ってるんですよね🤣


痩せなくてはいけない方

良く噛んで食事時間を20分以上かける


飲み物を変える


量を覚える


最初のうちは

低糖質お弁当とかで

量を覚えたら良いと思いますよ


今の世の中便利ですから


食べ物にはお金かけるべきだと思います。

訓練だと思って


病気になったほうが

お金かかりますから…


美容


今まで日焼け止めすら

塗りませんでしたし

化粧水すら…🤣


だから今は必死です(笑)

知らぬ間にほくろは増えてるし

昔は左手にほくろなんか無かった

いつの間にか…


痩せたら

美しく有りたい

と願うようになり


美容にかける時間も増えました。


可愛らしいおばあちゃんになりたい💖


服を買うのも楽しくなりました(*^^*)


鏡を見たい


とにかく自分の姿を見たい🤣


痩せたから(笑)


前は写らないように逃げ回っていましたが(笑)




あたしの意識改革の

お話しでした🌈


広告収入とかないので(収入無し趣味)むしろ収益得られるようになるまでのハードル高すぎ🤣宜しければご視聴チャンネル登録高評価お願いします💖ダイエット応援して頂けたら嬉しいです🤣



読者登録してね


ビフォーアフター








にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村