🌈ご訪問ありがとうございます🌈
約2年で163cm標準体重✨

いいね・コメント大歓迎です☘
身長163cm
2020.9月〜ダイエット開始
恐らく86kg→57.7kg
−28.3kg達成✨

🌈ダイエットレシピ色々作ってます🌈

基本的に低カロリー低糖質で簡単な物を作ります(*^^*)

ダイエットは如何に
食べないか?
ではなく
何を食べるか?

☆継続こそ成功者☆

 

⚠️私が思うNG食材⚠️


物申す砂糖→ラカント、エリスリトールetc
物申すサラダ油→米油、ココナッツオイルetc
物申す小麦粉製品→米粉、おかパ、アーモンドプードルetc
物申すジュース→飲まなくてもいける!慣れる!

これらを控えると
老化防止になると
信じています💖
大抵は痩せたら老けますよね。

🍀習慣のチガイ🍀
イラスト描いてみました飛び出すハート

🌈ブログご覧頂き感謝🌈


この物語は

痩せたいと長年夢を見て生きていて

瘦せ方が分からず減量とリバウンドを

繰り返して挫折し

食欲に勝てず

平均86kg(103kg〜75kg) 

人生大半を過ごし

減量を諦めていた44歳。


病気になりお勉強して

減量成功した

女の物語である。



MAX103kgだとしたら

−45.3kgの減量成功です✨

あたしは100kg超えてから怖くて体重測るのを拒否🤣


2024現在47歳1/3生誕


星あたしの記事は過体重の方宛の

ダイエット方法です星

 




 ⇩これ是非💖押してください👍👍👍

AmebaNews記事レビュー

 


食べなければ痩せる

そりゃそうですね。

しかしあたしは
絶対‼オススメしません!

ギリギリ生命維持する為だけしか
食べないダイエット。

若い頃
仕事で二万歩弱歩き
ジムに週4で通い

1日の食事カロリーは
800kcal程度
半年で-36kg
痩せた経験から


エネルギー切れ
を感じていました。


物を拾うのにちょっとかがんだら
目の前真っ暗。
立とうとしたら立ち眩み。


当時は96kgほどあり
死ぬ事は無かったのですが。



ただ
ダイエットするには
今より食べる量は減らさなくては
いけないのは確か。


ダイエット→リバウンド→ダイエット→リバウンド…を繰り返すと身体は
太りやすい身体を作る
と言われていますよね。


実際数値化されるもんではないから
正しいかは定かではありませんが。





脳が飢餓状態
これも良く言われていて。

なので
チートデイ
脳を騙す日
を作る方が居ます。


しかしあたしは
こちらもオススメできなくて…


正しいチートデイならばオススメしますが
カップ麺、カップ焼きそばやらファーストフードをダイエット中の身体に詰め込む行為は
如何でしょうかね…

正しいチートデイは
良食をたくさん食べる
炭水化物やたんぱく質

揚げ物は…避けた方が良いかと…

メディアは簡単なダイエットを
推奨してきます。


そのほうが視聴者のやる気を
そそるからです。


卵一日で好きなだけ食べても
逆に痩せられるの?!

納豆だけしか食べなければ
痩せるんだ?!

バナナ?!
あんなに甘いのに痩せるんだ?

これなら出来そう✨

と…(笑)

安易に飛びつく
ダイエッター

そして継続出来ずに
太りやすい身体を作る


負の連鎖ですよね。




食事誘発性熱生産

主にたんぱく質をさしますが
それを
良く噛む!!


良く噛まないと身体に悪いとは聞きますが

良く噛んで悪い事は1つも聞いたことがありません笑


ならば噛みましょう飛び出すハート
タダだし笑


食べないダイエット
ダイエットハイになると
どんどん食べる量を減らして
しまいます。


確かにダイエット(減量)するならば
食べる量は減らさなくてはならないのですが


揚げ物を避ける


揚げ物はAGEを爆あげしちゃいます。




加工肉・加工食品・添加物を避ける


ジュースも糖と添加物の塊ですね。

100%なら良いんではないでしょうか?


あたしが常日頃言ってる

ミートボール!!

AGE2,852よ😳😳😳


それより高い

フランクフルトとベーコン!!


こっわ!😱

加工肉が如何に

分かりますよね…







AGEは老けます。


なるべく摂取しないように…

あとやはり

ポテチは駄目ね〜。



油だか一切使わないポテチを

販売しだしましたよね。

ノースカラーズ様



なんでも
バランス
です。

減量したいならば

🟡食べ物を選ぶ
揚げ物を10個食べるならば
2個までにして
サラダや温野菜
たんぱく質を増やす
加工肉・加工食品・カップ麺辞める
良く噛みましょう。

🟡軽い運動を取り入れる
出来たら食後15分くらいに。

文先生のかかとおとしはオススメです。


🟡水分・睡眠
あたしは仕事関係で水分は難しいですが
お茶や白湯をなるべく。飲むようにしています。


🟡身体を温める
湯たんぽ!い〜ですよ〜(*^^*)
皮下脂肪多い腹
腰など
湯たんぽめっちゃ気持ちいい💖


結局王道ダイエットが
一番効果あります!!


一汁三菜
まごわやさしいこ


身体に良いと言われている事を
少し意識して取り入れて見ては如何でしょうか(*^^*)


すぐに結果を求めない!!

ひと月に1kg落とすくらいの
ペースが一番なんです。


なんなら…ふた月に1kgとか。
過体重の方は別話になります。


ひと月で-3kg!とか
高い目標は辞めときましょ…









⇩にほんブログ村バナーポチッとフォロー宜しくお願いします🌈応援してネ💖


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村