クリックしてくださるだけで報酬が?!⇩


🌈クリックありがとうございます🌈







🌈ご訪問ありがとうございます🌈
約2年で163cm標準体重✨

いいね・コメント大歓迎です☘
身長163cm
2020.9〜ダイエット開始
恐らく86kg→58.5kg
−27.5kg達成✨

☘行なっているダイエット☘

💚16時間↑ダイエット
💚高たんぱく質
💚糖制限ダイエット
💚一口30回噛む噛むダイエット
💚温活 生大根 らっきょう 豆乳きなこ 低糖質代替お菓子オトミおかパ
💚結局一汁三菜しか勝たん
💛運動は半身浴後BCAA→You Tube腹囲系運動→豆乳きなこ
水中歩行ウォーキングなど有酸素運動が主

 ロカボダイエットと思っていましたが

あたしは

🌈糖「類」制限ダイエット🌈

を推奨致します。
※糖ではありません物申す


あたしは…
人生の大半をおデブで過ごしました。
物心ついてからずっと。

とにかく甘い物が大好物でして…

あたしは
ゼロキロカロリー飲料
ばかり飲んでいました…

なるべくして
糖尿病になったんですね…

何故人工甘味料が駄目なのか
調べようともしませんでした。

何故なら…
ゼロキロカロリーってありがたい✨
としか思っていませんでしたもの…

人間って凄い!
ゼロキロカロリーの品物を
作れるようになったんだ✨

くらいしか(笑)

まさか…
余計太る
だなんて…
誰が想像しますか??



あたしと同じ事していた方いませんか?

あたしは日々特に深く考えずに
生きてきました。

あれは糖尿病だったのかな?
そう自覚したのは
医師にいつから入院できますか?

と言われ初めて糖尿病について
調べだしてから半年ほど
経過した時に

あ…あれは糖尿病の症状だったのかも…
って思い返すようになりました。

まず糖尿病は自覚症状が出にくいのです。
なのに…
思い返したら…てことは…

あたし相当重度だったんです。


尿管結石をひと月に2回も起こして
人生で初めて約ひと月吐きまくる
あたしは43年間数回しか吐いたことがありませんでした。

腎臓にきていたみたいです…
糖尿病と尿管結石が関係してるのかは
イマイチわからないのですが

糖尿病が発覚する数ヶ月前
あたしの食生活は酷かった。

成分表など全く見ず
好きなものを好きなだけ
食べていました。

ファーストフード


毎週土日は朝マックでした(笑)

ハッシュドポテトが美味しくて💖

今は…しょっぱいし油っこいし

良う食べてたな?って思ってしまいます…


毎週土日朝に
ソーセージエッグマフィンセット620kcal
フィレオフィッシュバーガー323kcal
ゼロキロカロリーコーラ0kcal
を食べていました。









毎週土日朝ごはんだけで…
943kcal😱

や…ヤバすぎ…

当時はタピオカミルクティーにも
ハマッていました…

361kcal😱



食べ方も異常でしたし…
なんせ
お腹いっぱいがわからない…
あたしの癖は
ひたすら食べ続ける

一日中なんかしら口に運んでいました…
食べてない時間は寝る時間抜いて3時間程度くらいしかなかったかも…


糖尿病かな?


とにかく…

トイレに行きたい…


トイレ!って思うと我慢できなくなる。

何度か漏らしました😱



仕事中に高温多湿の職場で

汗をたくさんかいて

−10kg痩せられました。

職場で熱中症対策で

ポカリスエットを配給されました。


身体に良いと完全に信じていましたから

ガブガブ飲みました。


目眩、顔中に冷や汗、立っていられない…


あっ…貧血かな?


今思えばあれは多分…

糖尿病の症状だったんですね……



歯医者



とにかく…銀歯がとれて…

何回も歯医者に通いました。


でもあたし

一日3回は歯を磨いていたんですね…


歯科助手さんにも

あたしよく歯を磨くんですが…って


毎回歯医者に

甘い物増えた〜?


って聞かれました。


甘い物……

常に食べていたから特に増えたとかではないなぁ…とか


ガムダイエットとか歯磨きダイエットしていたので

とにかくガム食べると

銀歯が取れる


あたしは歯医者が下手くそか思うてました。


これもどうやら…

糖尿病の症状の1つだったみたいです。


歯磨き3回以上していても

いつも怒られて歯磨き指導されていたのに


痩せた今は…

キレイに磨けてますね


と言われるんです。


足の裏


水虫??と皮膚科に行ったこともあります。

実は若いときに

バイト先でジアノックという

かなりキツイ薬剤が大量に足にかかり



食品関係の職場でしたので

溝掃除しなくちゃいけなくて…


無知なあたしはそのままバイトを続け

帰ったら皮膚がただれていました。


それが当たり前だと思っていました。


水虫では無かった


だからジアノックの影響だろうなぁと

何十年も思っていました。


痩せた今は…

だいぶキレイになりました。


糖尿病になるとまず足が

汚くなります。

織田信長も糖尿病だったらしくて

糖尿病で水虫になるとかなりヤバい。


手足のしびれ

糖尿病はダルマさんになって

死ぬと言われています。



手足切断のダルマさん


あたしは運良く
生活改善と食事改善で
わずか2ヶ月ほどで
A1c10%→5.8%
になりました。

ほんまにあり得ない話です(笑)

そして現在は貧血以外
問題なしです。


糖尿病って申告された時は…
しか考えられませんでした。

調べれば調べるほど…
糖尿病の恐ろしさ
はあたしに生きる力を奪いました…

毎回言いますが…
ボタンがあって
そのボタンを押したらすぐ死ねますよ
痛みも苦しみも無く…

だったら多分押してます。

無いから生きていた

でもどうせ生きるならば…
克服したい


そう思い死にものぐるいで
ダイエットをしました。

痩せてみたら毎日が楽しいこと…

痩せて良かった✨

過体重で今好きなものを好きなだけ食べている方
老婆心ながら…
心の底では絶対痩せたい筈なんです。

まだ食欲のが勝っていて
糖質依存症なだけで。


イキナリ痩せるのは難しいし
急激に痩せるのはリバウンドの可能性高いですから…

まずは糖質依存症から抜け出しましょう(*^^*)


飲み物を変える


お茶、水、ブラックコーヒー、無糖紅茶など
白湯オススメ!

糖尿病じゃなくても血糖値について調べよう


ダイエットと血糖値はかなり深い関係にあります。

糖尿病じゃないから別に…と思わずに

どうやったら血糖値が上がらないのか?


インシュリンってなんなのか?

ちょっと調べてみるのはダイエットを効果的に運べますよ(*^^*)



続けられそうな運動を探す


何なら続けられるか?

ラジオ体操からしてみませんか?(*^^*)

かかと落としは食後にやると

血糖値上がりにくくなりますよ





あたしは尿管結石にひと月で2回もなり
約ひと月ゲロゲロタイムで
−10kg落ちました。

おかげて痩せよう!って気持ちになれました。

あたしは
災い転じて福となす
でした。

でも糖尿病は治らない病気だと
言われています。

ほんまに透析しなくちゃいけないならば
そうならないように
血糖値コントロールしていきたいですね…

寛容になっておきたいです(*^^*)












⇩よくわかりませんが…ポチっとしてくださったらありがたいです🌈


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村