🌈ご訪問ありがとうございます🌈
いいね・コメント大歓迎です☘
身長163cm
2020.9〜ダイエット開始
恐らく86kg→58.5kg
−27.5kg達成✨

☘行なっているダイエット☘

💚16時間ダイエット
💚高たんぱく質ロカボダイエット
💚プロテインダイエット
💚一口30回噛む噛むダイエット
💚温活 生大根 サジー
💚結局一汁三菜しか勝たん
💛運動は半身浴後BCAA→You Tube腹囲系運動→プロテイン
水中歩行ウォーキングなど有酸素運動が主

あたし多分凄い面倒くさい事を
今から書きますが…🤣

チートデイ
って言葉以外に

あ、まずチートデイって
脳を騙す
って意味です。

ダイエットを始めると
ある一定の減量で
体重が落ちなくなります。
それを停滞期というのですが
身体が飢餓状態になり
栄養が入ってこないって脳が思ってしまい
取り入れた栄養を全て吸収しようとしてしまうんです。

停滞期は長い人で
過体重から減量すると
何年も続く方も。

この停滞期
ダイエット食事を続けていての話。


食べたら増えるのは至極当然。
なのであたしは今停滞期でもなんでもなく
ただの休憩(笑)

でね
本来チートデイてのは

停滞している代謝をもとに戻すテクニックであり
体脂肪率が下がるところまで下がってこれ以上落ちなくなった人がやるテクニック

普段の体温が0.2%下がっている
平熱が36.5度なら36.42度
こんなんはハッキリ言ってあてにならない。

体脂肪率が30%超えてる人はやる必要ない

体重✕45kcalしか摂取してはいけない
体重50kgなら2250kcalしか摂取してはいけない

って本来は決まっているのに

何故かその一日は5000kcal
食べないとチートデイは失敗だとか

チートデイだって
質のいい食べ物しか食べたら駄目な筈なのに
カップ焼きそばとか
高カロリージャンクフード、エンプティカロリーイキナリダイエット中に食べたら

多分身体に悪いっスよね?🤣

違うんですあたし
別にチートデイをディスりたいわけではなく

好きな食べ物を食べる日
って他にベストな呼びかた無いのかなぁ〜??


全てチートデイって呼ぶから
わけ分かんなくなると思うんですよね

ハイカーボとかもありますが
あれは糖質制限してる人が使うし

好きな食べ物を英語で言うと
Favorite food

好きな日を英語にしたら
Favorite day

もう造語でさぁ(笑)
Favorite food day

とかにしてくんないかな〜🤣
とか思うんですよね(笑)

ダイエットって
本来は
食事スタイル
って意味なんですよね

痩せてる人は標準体型になるまで太る
太ってる人は標準体型になるまで痩せる
これがダイエット

一生やるのがダイエット

ならば一生好きなものは食べられないとか
何のために生きてるのか🤣

平日は
ダイエット食事して

週1は好きな物を食べる
Favorite Food day💖

ちなみにお肉は太りません🤣

食事誘発性熱産生
消費エネルギーは
タンパク質は30%
糖質は6%
脂質は4%


なのでMEC食事は痩せる
でも過度な糖質制限は
(糖質1gに対し水分が3g無くなるから痩せる)
糖質摂取した時に過剰に吸収しちゃうから

何事もやりすぎはだめ

チートデイが駄目とは
決して言ってません

正しいチートデイ
でダイエットを有利に✨

なんだかチートデイだけ一人歩きして
好きな物を好きなだけ食べて良い日

って解釈する方が多くて…

あ💡
そういや
ご褒美デイ
って呼んでる人もいますね✨

このご褒美デイが一番良いかも?!
分かりやすい〜🤣

せやんわざわざ英語にする必要ないですよね(笑)

毎日みんな素晴らしいダイエッターさんですもの(*^^*)

ご褒美ないと頑張れないですよね(*^^*)
ご褒美のために
日々努力するのだ〜✨👍


 

 

⇩よくわかりませんが…ポチっとしてくださったらありがたいです🌈


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村