こんばんは^^

今日も寒いですね。
雪、大丈夫っかな??
お仕事帰りのみなさん、おきをつけください^^

るかもな
先日の記事、
コメントやメッセージをありがとうございました(*^_^*)

こうして、いいか悪いかわかりませんがみなさんとシェアすることによって、
同じだ!!とか、小さいお子さんのママさんだと遠い未来そうなる日がくるのかな~~
今は離れたいって思うのに・・・とか、いろんな思いがありますよね。

乳児期、幼児期の子育てって、本当に毎日が慌しくって、我が子がこんなにもかわいいんだ
って、しみじみ思っている時が少なかったような気がします。
でも、アッという間に、中学生ですよ~!
アッという間に、思春期です。

先日息子の大好きなこの曲を一緒に聴きながら、ふと思って、質問してみました。



うっせーんだよの2ヶ月後のことです。


私「この曲いい曲だよね~~。好きだね~~。」
息子「うん、好きだよ~。」
私「これさ、お母さんの事を思って、お母さんへの曲って、知ってる??
好きな女の子への曲じゃないよ?」
息子「うん、知ってるよ!だから、いい曲じゃん。」


んーーーーーーーーーー!!!!!!!
もう、私、これでいい!!
よくわからないけど、ありがとーーーー!!
かりゆし、ありがとーーーー!!

って、胸いっぱい。

この歌詞のように思っているかなんて、聞かないしわからないけど、
でも、息子に伝えている愛情は、しっかりと届いているんだ。って。

思えたのです。

やっぱり、親だからこそ厳しくもするけど、思いを伝えるのは大切ですね。


でも、まだまだ思春期の途中。
これからも、いろんな事があるだろうな。
楽しみにしているよ。

と、強気でいきます!!