こんばんは(*^_^*)


今日も日中は暖かかったですね~。

夜はとっても冷えますけど。。。


こんな時に体調は崩れますね。

自分の体が今何をしたいか?

何を欲しいのか?


自分自身で見つめてあげると、

体調不良も減ってきそうです(*^_^*)


この前、(だいぶ前)

息子に、始めて言われました。


「うっせーーーんだよ。」と。


中学1年生の息子。


ほかのお友達の子供たちは、6年生で既に


「うるせーーー!」

「わかってんだよ!!」

「ほっとけ」


など言っている子もいました。

その時は、息子は言っていなかったので、


「いつかやってくるのかな~~」なんて、ママ友と話していたのですが。


やってきたのです!!


やると言っていたことをやっていなかったので、

私がギャーギャー言っていたら、息子も怒り心頭。

それも伝わってきたけど、それでも私の口はおさまらない。

すると、大きなため息といっしょに出てきたのがこの言葉。


「うっせーーーーんだよ!」


キーーーーーーーーーーー!!!!!!ってなりそうですが、


ハッと、なったのです。


ついに、ついに、きた!!!


息子に始めて言われた、罵る言葉。


こんな事を言われる時が来るなんて、10年前は思ってもいなかったですよ。


でも、これは普通のこと。


尾木ママが言っていました。


男の子は思春期に「クソババア!」とか、「うるせーーー」とか

いうのはいい事なのよ~~。思春期が訪れたってことなのよ~~。

目くじら立てて、しからなくていいのよ~。


って(*^_^*)


くそばばーーってうちの子言いませんが、おかしいでしょうか??

なんて、思わなくてもいいんですよ♫


その現れ方は、個々によって違いますよね。


いろんな事が気になる思春期。

いろんな事が嫌になる思春期。


上手に見守って行きたいです。