【追記記載】 浅草寺 ~吉原の街~ | インフィニティ ラブ♡

インフィニティ ラブ♡

みんなが本当の自分の魂の輝きを輝かせていこう♪聾唖・聴者・障害・老若・男女・国籍関係なく、色々と響きあっていこう~♪クリスタルボウルを中心に色んな楽器を使ってオーケストラを奏でたり、セッションをやっています♪

友達が見たビジョンを、そのまま追記記載します。

そのビジョンが真実かどうか確かめる術はありませんが、
その時の女性の“想い”を表現するのにふさわしいビジョンでしたので、そのまま載せました。

---------------

もうすぐ11/23ジェムリンガ勉強会 が近づいています。

なんか、今、集中~集中~ 色々感じることがありまして…。


先週、東京行った時に泊まったところは浅草の近くだったので、
関東の友達と朝早くから浅草寺へ参拝にいきました。

浅草の近くには、東京スカイツリーがあるんですねぇ~。
photo:01



photo:02

今の雷門は、松下幸之助氏のご寄進により復興再建されています。

photo:03
photo:04


雷門の裏側には、金龍、天龍が、人のかたちとしてそこにいらっしゃいました。
天龍さんがなんともおちゃめな笑顔だなぁ~♪
photo:07
photo:08


近くに弁天堂があるのに気づいたので、そこに行ったら、

関東三弁天のひとつとされていらっしゃるんですね~~。

photo:05

ちょうちんの下には龍の彫刻が立派。

photo:06
photo:09
photo:10




ここでびっくりするメッセージがやってきました。


ある場所に行った時、友達がメッセージをうけとったので、それを教えてくれました。
(追記記載です。)

「朝早く水商売のような疲れきった、諦めた顔を持った女性が一心にお参りしている。

 後から、違う女性が頭をタンゴにまとめた昔風の女性でもんべはいている

 その人もお参りしているのが見えた」


ものすごいパワフルな場所だったので、何か『女性性』に関しての
キーワードが繋がっているのかなぁって感じていたら。


後で分かったことなんですが、浅草寺のすぐ近くには、
江戸唯一の公許遊郭の新吉原の街だったんですね~。
そういえば、はるちゃん主催のジェムリンガイベントが開催された場所は、
日本橋あたりで、そこは元吉原、と呼ばれていました。


その事を浅草寺に行くまではまったく知りませんでした。


ジェムリンガ勉強会の中で、神さま勉強会の時に須佐さんがある話をしていた事を、友達に話してたら、
「そういえば、私たちがある所へ行った時に、そこで感じた事があって、
 まさかな~~って思って、ほっといていた事が、まったく同じ事でビックリした~」って話してました。



以前、新宿で感じた事…
リンク
‘せい’はいろんな事に繋がっていて…  
去年に感じた事が、今、浅草でも繋がりはじめている…



新宿の「性・政・聖」は、東京都庁とリンクしている。
そして浅草・日本橋の「性・政・聖」は、皇居、江戸城とリンクしているなぁと感じました。


なんか、私が感じる事なんだけれど(あくまでも私の主観です。)
今まで抑圧されてきた「女性性」、間違った価値観が伝えられてきた「性」と「女性性」
それは、“政(まつりごと)”を動かすためのエネルギーとして使われてきたとしたら…。



どこの国でも同じこと…



今、 “本来、あるべき姿に戻す”っていうキーワードが浮かんでいます。






女性たちの悲しみの涙は もう終わりにして


喜びの涙に変えていこう


幸せ 喜び 打ち震える心 素直に表現して


あなたは あなたのままで


私は 私のままで


“愛”の海の中 すべてをゆだねて


あなたらしく 私らしく


一輪の華を 艶やかに 咲かしていこう


あなたの“愛”につつまれ 歓喜の宇宙へと飛んでいこう