「無い」が普通の視点で生きてみる | 中井ななブログ*未来を美しく豊かに

中井ななブログ*未来を美しく豊かに

【 中井ななプロフィール 】

福岡在住・ライフコーチコンサルタント

個人セッションコンサル、講座の実施
旅やイベントの企画運営を通じて
魅力が増す生き方
人生押下して生きる世界を広げています

運とご縁で広がる驚きの世界を一緒に体感していきましょう!

 

 今までも結構

自分自身と向き合ってきたと

自負していた私ですが

 


いやはや

今までの向き合い方とはまた

一味も二味も違った向き合いを

味わいつつ

生きている今

 


今までとは違う境地を

生きているような気がしています

 



そんな最近のナナさんの

昨日の出来事

 


 

家に帰ろうと歩いていた昨夜

 

お寿司屋さんがふと目に入った私

 


私の心が

お寿司いいなぁ

お味噌汁のみながら

お寿司いいなぁ

 

そしてお寿司屋さんへ一人入りました

 

 

カウンターに通され

 

メニューを見ると

私の大好きな白子ポン酢が!

 

まずはハイボールとそれを食べよう♪

 







白子を口に運び

味わいながら

大きな幸せと感謝を感じ涙ぐむ

 





そして、私が食べたい

好きな物を注文

 













ひとネタひとネタ

目を閉じて味わう

 

そして

こんなにおいしいものを

食べられるなんて!



あぁ幸せだぁ

とまた涙ぐみ

 




食事が終わりごろ

「お茶お持ちしましょうか?」

 

「はい、お願いします」

 

「とても熱くなっているので

お気を付けください」

 

笑顔と優しい言葉に

また感謝と幸せがあふれ涙ぐむ私

 

 

きっとその場で私の顔を見ている人がいたら

不思議がるほどだったかもしれないですね

 

 

ちなみに

この感動、感謝や幸せを感じているのは

お寿司だったからというわけではないです

 

 

最近のナナさんは

小さなことによく

感動、感謝、幸せがあふれます

 

 

お昼

コンビニのナゲットを味わいながらも

なんておいしいの!

と幸せを感じて感謝があふれます

 

 

 



食物があること

売っていること

買うことができること

食べられること

噛む歯があること

味が分かること

消化をちゃんとしてくれる体が今あること

安全に食事ができる環境にいること

その環境がいまあること

 


そして

今 

生きて味わっている自分がいること

 


上げたらきりがないほどに

当たり前のことなど一つもない

 

とてつもなく

有難い中にいることを感じながら

味わう一つ一つは

高かろうが安かろうが関係なく

どれも本当に有難いし、感謝だし

幸せそのものなのです


たくさん食べなくても

すごく満ちる自分を感じられます

 

 

それは食べ物だけではなくて

全てのものに言えますよね

 

 

目の前にあるもの

環境

住居

電気

ガス

衣類

目の前の人

目の前にいなくとも

生きて存在してくれている大切な人たち

ペットetc.

 

挙げればきりがないほどに

当たり前のものなど一つもなく

 

「無」が普通のことだとして見たとき

 

私たちは

どれだけ幸せの中に今生きているのかを

味わうことができます

 

 

不満やイライラ


不足感や不幸感

 



それらは

「在る」「有る」ことが

当たり前になってしまっている

というのも要因の一つ

 

 

「無い」「無」からすべては始まっているし

それが前提の世界


という視点で身の回りを見渡してみたとき

 


幸せは勝手にあふれてきます

感謝なんて勝手に出てきます

どれだけ豊かな中にいるかに

感動します

 

 




 

こんなことを

自然と感じられるようになった

自分自身を

 

誇りに思います

 

 






そんな今日この頃を過ごしている

ナナさんです

 

 

 





 

 中井なな(パワスポ∞ナナ) プロフィール


福岡在住 

ライフコーチコンサルタント

魅力が増す生き方✨

人生謳歌して生きる世界✨を拡げる

個人セッションコンサル、講座の実施

旅やイベントの企画運営


運とご縁で広がる

驚きの世界を一緒に体感しましょう!


  

中井なな
 スケジュール一覧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悩みや不安を取り除き

希望に向かう自分自身になりたい方

 

もっと力を抜き緩やかな幸せを

生きていきたい方

 

お話しを伺いながらサポートいたします

 

個人セッション体験をご利用ください

 

 

 

あなたのその一歩が新しい未来への扉
人生の本質から相談にお答えします

 

初回お試し価格で承ります

体験価格
10,000円(60分)/7,000円(40分)

🧡お申込みはコチラから🧡
 

 

  

 

  

 

 

 
 

一度きりの人生をさらに彩り豊かに
トータルサポート 

あなたにしかない
可愛さ、美しさ、カッコよさが
まだまだ眠っている

さぁ一緒にあなたの中の宝探しに
出かけましょう 

あなたの世界はあなたが創るのだから

 

 

 💎詳細はコチラから💎

 

 

 
 
 
 
未来を美しく豊かに✳︎メニュー一覧

  

 

 
人々の世界を広げ大きくする
unearth core株式会社

http://unearth-core.jp/