ダメな私というおもりは勘違い! | 中井ななブログ*未来を美しく豊かに

中井ななブログ*未来を美しく豊かに

【 中井ななプロフィール 】

福岡在住・ライフコーチコンサルタント

個人セッションコンサル、講座の実施
旅やイベントの企画運営を通じて
魅力が増す生き方
人生押下して生きる世界を広げています

運とご縁で広がる驚きの世界を一緒に体感していきましょう!




福岡から

年齢を重ねるたびに魅力が増し

人が活きる

ライフアドバイス・講座やイベント

個人セッション

言葉の発信をしている

中井ななです




 

 

心軽やかに

しかも

現実面でも

自然な好転が起き始めるようになる

 


そんなお金の話を

今日は書いています

 

 




 

 

 

 

借金は悪いことだと

思っていますか?

 



私はというと

過去

とても悪いことだと思っていました。

 

 


それは

私自身の過去の様々な出来事が蓄積して

私の中に出来上がった固定概念

 


借金することは悪いこと

借金している自分はダメな奴だ

迷惑をかけるダメなやつだ

 

 

その固定概念ができあがったことで

 

「早く借金がない状態にしたい」

という焦りが生まれ

いつもお金の不安が頭の中にはあったし

 

「借金がある状態の私はだめなやつだ」

と自己否定が生まれ

そして

ダメな私から早く抜け出したい

というマイナスの意識は常駐状態

 

 

 

 

ちょっと待って!

 



そもそも

借金は悪いことなの?

 

借金そのものが悪いのではない… 

 でも借金を返せなかったら迷惑がかかるし

 もし借金を返せないとき

 私は自分がダメな奴だと思われると思ってて

 それが嫌なんだ

 

 

一生借金を返せない

そんな非力な自分が自分だと思っているの?

 


違うと思う


 返す気持ちはあるし

 返せる力を身に着けるために日々前進している

 




 

使っているお金の使い道は

無駄遣い?捨て金なの?

 


違う


 生き金としての使える自分に

成長しているし

 生き金として使っているから

未来には

 お金の循環が必ず起きる

 

 

じゃぁそもそも

借金自体は悪いことではないね 



そして


借金を返している

未来の自分はいるってことだね

 

 

 

今、借金があることが

悪いことでもなくて



今、借金をしている自分が

だめな人間なのではなくて

 


 

せっかく

お金を生き金として

使っていても

 


借金をすること

そして

借金をしている自分は

だめな奴だと

 


自分自身に

重たい重りをつけて


思考の動きも

身体の動きも

重たくしてしまっていることが

 

起きるはずの

お金の循環を止めているだけ

 


だね

 

 

 

 



 

 

私は長い間

「お金」というものが

人生の課題としてあったし

 

お金のある・なし

お金の増減で

一喜一憂していた

過去の自分を振り返るとき

 

「本当に大変だったねぇ」と

 

過去の自分に声をかけてあげたくなる

 

 

 

今は

どんな状態でも

 

心穏やかに

安心と幸せを感じられる毎日になってる

 

本当にありがたいなぁと感じています

 

 



これは師匠katsuさんからの

様々な「生きる学び」

 

そして

katsuさんの「お金の勉強」を

繰り返し学ばせていただいたお陰は大きい

 

 

だから過去の私に

似たような感覚を持っている人がいたら




是非

お金の勉強受けてみてほしいと思うし

 

 


1度は聞いたけど

でもまだ不安が取れてない

いまいち腑に落ちてないという人も

再受講してみてほしいと思う

 


 

色々偉そうに書いている私は

お金の勉強を1回目受講したときは

受講終了後

すごく落ち込んでいたんですよ(笑)

 

 

でもね、あきらめずに

何度もノートを見返してみたり

 

 

そして2回目の受講もして

 

 

日々の中で自己対峙を繰り返しながら

歩みを進めてきたら

 

いつの間にかお金の呪縛から

解き放たれている私がいたって感じでした

 

 

だから焦らなくていいし

一回ですぐに好転しなくてもいいと思うから

前進していきましょうね

 

絶対大丈夫だから✨

 

 

ともに

お金の勉強を学べる時間を

楽しみにしています

 

 






9月から4回に渡る

師匠katsuさんによる

『お金の勉強』が始まります



どなたでもご参加頂けます✨


詳細はこちらから

⬇︎⬇︎⬇︎


 

 

 

 

 

 



 

 

 

 【中井なな プロフィール】

 

unearth core 株式会社 認定講師

海外や日本各地の  

女性でのひとり旅を経て 

人が活きるライフアドバイス 

講座・イベントなどを行なっている。 

 

元気と枠をどんどん超えていく

行動力と実行力と

そこから来る影響力は

周りの人の人生を好転へ導いている。

  

中井なな
 スケジュール一覧

 

 

 

 

 

 

 

 

悩みや不安を取り除き

希望に向かう自分自身になりたい方

 

もっと力を抜き緩やかな幸せを

生きていきたい方

 

お話しを伺いながらサポートいたします

 

個人セッション体験をご利用ください

 

 

 

あなたのその一歩が新しい未来への扉
人生の本質から相談にお答えします

 

初回お試し価格で承ります

体験価格
10,000円(90分)/7,000円(60分)

🧡お申込みはコチラから🧡
 

 

  

 

 

 
 

一度きりの人生をさらに彩り豊かに
トータルサポート 

あなたにしかない
可愛さ、美しさ、カッコよさが
まだまだ眠っている

さぁ一緒にあなたの中の宝探しに
出かけましょう 

あなたの世界はあなたが創るのだから

 

 

 💎詳細はコチラから💎

 

 

 
 
 
 
未来を美しく豊かに✳︎メニュー一覧

  

 

 
人々の世界を広げ大きくする
unearth core株式会社

http://unearth-core.jp/