それ、してもいいよ | 中井ななブログ*未来を美しく豊かに

中井ななブログ*未来を美しく豊かに

【 中井ななプロフィール 】

福岡在住・ライフコーチコンサルタント

個人セッションコンサル、講座の実施
旅やイベントの企画運営を通じて
魅力が増す生き方
人生押下して生きる世界を広げています

運とご縁で広がる驚きの世界を一緒に体感していきましょう!

こんばんは


事務局の高内のりこです。




今回ご紹介するブログは

2019年7月に投稿され

2021年7月に再アップされたブログです。



このブログを読んで、
私自身「仕事も、家庭も、人間関係も
全部うまくいく、そんな日々を味わいたい」と
口では言っていたものの


「家庭(子育て)・仕事・人間関係
全て手に入るのは無理なんじゃない?」と
自分に「そんなに、うまくいくはずがない」と
思い込んでいたことに気づきました。



「全部うまくいっていい」

「全て手に入れていい」そう思うだけで


心が軽くなり

視野が広がり

行動もひょいっとできました。



不安が大きくなったり

視野が狭くなった時に

「なんか気持ちが重いなぁ」と感じる時に

読みたくなるブログです。

 



ぜひ、最後まで

読まれてください✨










 

✿私は可愛くないから可愛い洋服は着ては行けない

 

✿私は人に迷惑をかけてしまう人だから

   思い切りやってはいけない

 

✿私はもう✖✖歳だから◆◆はしてはいけない

 

 

✿私は○○だから△△してはいけない

 

 

 

と言うように

自分に禁止令を出していることはないですか?

 

 

 

 

 

 

 

この禁止令の数が多ければ多いほど

 

 

思考はいつの間にか狭まり

それに伴い行動は狭く小さくなり

気付かぬうちに息苦しい生き方になっていきます

 

 

無意識にじんわりじんわりと侵食してくるから

本当に気付かぬうちにです

 

 

 

禁止令が多ければ多いほど

この世の醍醐味や人としての喜びすらも

制限されてしまいます

 

勿体ないですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

また

たとえ禁止令が少なくても

一つの禁止令を強く思っていればいるほど

 

その項目に対しては

強固なブロックが出来上がっていきます

 

 

 


 

 

 

 

 

例えば

私は一つのことしかできないので恋愛してはいけない

 

 

 

と言う禁止令が自分の中に強固にあると

 

 

口や言葉では

「恋愛したいなぁ」や

「誰か紹介して」と言っていたとしても

 

自分の中の無意識に強固に禁止令を出しているので

 

現実的にも

その影響が出てきます。

 

 

 

 

 

人生とは何か?を考えるとき

 

◆仕事も

◆お金も

◆人とのご縁も

◆幸せも

◆環境(場所)も

 

全てで人生

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

全部で人生

だから

自分の中の禁止令を解除してあげたほうがいいし

 

 

もうその禁止令に許可を出していい

 

 

 

 

 

 

 


 

〇〇だから△△してはダメ

 

 

○○だからはそもそも本当に事実なのでしょうか?

 

 

自分で思い込んでいるだけではないですか?

 

あるいは

 

もし、本当に事実だとしたら

今のあなたがそうなだけで

ずっとそのままではないのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 


 

 

最初に禁止令を自分に出したときは

確かにその傾向は強かったかもしれない

でも

それですら

思い込みと勘違いかもしれません

 

 

 

 


 

自分で思っている自分は自分ではなく

人が客観的に見てくれている自分が本当の自分

 

これは

自分を知る上での重要な要素

 

 

 

 

 

であるなら

禁止令を解除しても良いかもしれないですよね

 

 

 

 

 

 

人生を丸っと味わい愉しみ

豊かに美しく生きていくために

 

 

 

 

 

あなたの中の禁止令に許可を出してあげませんか?

 

私は「○○だから」の部分を見直してみませんか?

そこさえ取れれば勝手に禁止令は解除されていきます

 

 

 

 

 

それから

私は「〇〇だから」の部分はあったとしても

禁止令に一度許可を出してみませんか?

 

私は○○だけど△△してもいい

 

是非、やってみてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

心が緩みます

 

心が緩むと思考が柔軟になります

 

思考が柔軟になると

視野が広がります

 

世界が広がって見えてきますよ

 

 

 

 

 

 










  


コメントも遠慮なく書いてね
※ヘイトコメント傷付きますので優しいコメントがいいなぁ

 
サムネイル




 
 

 

【~貴方だけの運を開く~個人セッション】

 

もっと自分らしい毎日を生きてみたい

人間関係の悩みから解放されたい

何か始めたいけれど 

どうしたらいいか分からない

常識から抜け出して伸びやかに生きたい

新たなステップに踏み出したい

女一人でもカッコよく生きていきたい

自分の可能性に向かって生きてみたい

 

 どんな悩みも対応致します

一緒に前に進みましょう

 

 

体験価格:7,000円(60分)/10,000円(90分) 

 

 

 

 
 
 
 
 
 【中井なな プロフィール】

 

unearth core 株式会社 認定講師

海外や日本各地の  

女性でのひとり旅を経て 

人が活きるライフアドバイス 

講座・イベントなどを行なっている。 

 

元気と枠をどんどん超えていく

行動力と実行力と

そこから来る影響力は

周りの人の人生を好転へ導いている。

  

 

 

 
 ななサポ生募集中 
【2022年6月、7月スタート生、2名募集】
 
仕事も、家庭も、人間関係も、
女性としての輝きも、すべてを根底から良くしていくことを
6か月あるいは1年間に渡り、
中井ななとマンツーマンはもちろんのこと
ななサポ生グループでサポートしていきます。
 
あなたも是非ななサポ生になりませんか?
 
 
(詳細はこちらをご覧ください)
  

 

 

 
 
 

 

  
未来を美しく豊かに✳︎メニュー一覧
◆ 個人セッション
◆ 講座・グループセッション
⇒各地での招致依頼もお気軽にご連絡ください
 お問合せはこちらからお願いします

  

 

 
人々の世界を広げ大きくする
unearth core株式会社

http://unearth-core.jp/