信じることで見えてきた真実【なな日記*4/7】 | 中井ななブログ*未来を美しく豊かに

中井ななブログ*未来を美しく豊かに

【 中井ななプロフィール 】

福岡在住・ライフコーチコンサルタント

個人セッションコンサル、講座の実施
旅やイベントの企画運営を通じて
魅力が増す生き方
人生押下して生きる世界を広げています

運とご縁で広がる驚きの世界を一緒に体感していきましょう!

 2018年4月7日(土) 

朝8:30 起床 

真逆20デイ3日目 

10時から体のメンテナンス予約をしていたので 
タクシーで向かいました 


 
{3F81BB4E-71EF-46E0-A3D2-2180C6FBBE39}
 
  
9時45分頃着いたため 
久しぶりに中洲川端商店街を歩いてみました 

約10年前はこの辺りに住んでいたので 
毎日の買い物、散歩の場所でしたが 


目に入ってくるもの 
感じることが随分と変わっている自分に気付きます


{DE7B58BA-4EE4-4A6E-8A7C-308FB1FE0D88}
 
 ↑ 
『いぼる』博多弁 

 私は普通に『わっいぼる!』と使うことがありますが 
 今は福岡に住んでいる人にも通じないことが多々あります 




{90E8BFFA-7A76-4CD4-BCBD-C882DE790414}
 
今の私の目に入るもの 

心に響くのは 

『和』のもの


{E2354748-0D8D-40A5-8BC8-641505AF8902}
 
 商店街自体がまだオープン前で 
 シャッターが閉まっているお店が大半でしたが 



{3E7DC96E-6023-4B30-92AD-5B2C472170DC}
 
 
次はお店が開いている時間にも来てみたいと思いました

 

カラダのメンテナンスを終え 
急いで家に戻り 

男塾3期サポートへ向かうために準備 
 

真逆デイのため、車が使えないので 
師匠katsuの弟子同士の岡部ゆうきちゃんに 

甘えて、車で迎えに来てもらいました 


実家に犬2匹を預けに行くためにお願いしました
 
{AE1169B0-9AE5-4CF3-92E9-297D3D7ED50A}
 
迷惑かけちゃったけど 
そのお陰で 
車中、そして、スタバで
ゆうきちゃんと久しぶりに2人で話せて 
良かったです

ゆうきちゃん、ありがとう✨ 


 
さて、2人で男塾の会場へ 

塾長katsuさんは

参加者さんが遅れて来られる場合
遅れて来られる方が来られるまで開始を待ちます 

たとえ、すでに別の参加者様がいても 
待ちます 
 
最初は 
『どうして時間通りに着ている人もいるのに 
   遅れくる人を待つんだろ、、、?』 
 
『どんどんやれることもやれなくなるのに、、、』 

と思っていましたが 



今は
塾長katsuのもっと大きな視野から見たことなんだと 
分かります。 


さぁ、待っている間に始まったのが 
ゆうきちゃんによる 
塾長katsuのストレッチ教室

{6CF78D36-0274-4582-A7E0-BC84D74C79F5}
  
『硬いっ笑笑』

そこにばんちゃんも加わり 


{A2E2A64B-208F-45D1-8A2F-E7FD768B1F57}
 
 
事務局りょうちゃん、康恵ちゃんも加わり

 katsuさんの硬さ笑笑

{B86FAC54-1B9F-4768-8DE6-4EF154D96F91}
 
 
 18時頃 始まりました 
 
 前回からこれまでの変化をお一人ずつ話していきます

{27ED7888-5E15-4663-9CDE-62E0D027AE84}
  

男塾は宿泊型のため 
女性がサポートとして料理をしたりします

{B9B06F96-EE21-4A49-9181-7AE553C00D8E}
 

今回はkatsu塾2期生のゆうこみんが 
熊本からサポートに来てくれました  

 
ゆうこみんの作ってくれるお料理は 
全部がお洒落で丁寧で 
そして美味しかったです


{10DA286C-2C6D-4E0D-9E73-94CC12352797}

 ご飯の後はしばしの歓談タイム

{DEF55682-341A-40B4-B327-51E0A72C7A76}
 
 
 弟子のゆうきちゃんのお子さん 
ルキくん 

可愛い❤️

{07818D6C-27CB-4025-8E85-C103E008A804}
 

そして 
深夜2時過ぎまで 
 
生きる学び『信じる』を 
学びました


{6A7A49F0-4D4F-4827-B1B0-F85CDE531474}

 
『信じる』 

この「信じる」についての学びは 
今までに5回ほど学んでいるにも関わらず 

今まで気付くことの出来なかった気付きと 

自分の内側から湧き上がってくる力を感じ 
があり 


これからの自分と自分の未来が 
更に愉しみになりました✨ 


真逆デイの中の課題の一つ 

『朝8時に起きる』 

信じるを体感する前までは 
『朝早くは起きれない』と自分でそう信じていたことに気付きました。  

『朝早く起きたらきついから嫌だ』と 
自分でそういう自分しかいない 
と信じていたことに気付きました。 



ということは 
『朝早く起きてもキツくない私がいる』を信じたらそうなるってこと?!
 
 

とワクワクしながら眠りに着きました。


 

 

 

仕事も私生活も全てを豊かにしたい方へ
 
{79509E2F-534C-4A2C-A17E-88A42ED8FB5A}
 
 
 
 
4月20日までの特別価格で募集中
 
気軽にお試ししたい方へ
 
{8805F721-0D84-4E1C-A1C4-080165570BC8}
 
ガーベラ春の特別企画ガーベラ
 
【好転する原点の思考 ゼロ講座】 近日開催
 
真実の目はどうやって培って行けばいいのか
本当に良くなるために必要なこととは何か
是非、学びに来られませんか?
{57B77C1A-7BE8-4B03-AC78-93514538118F}
 
 
4月18日(水)福岡天神
11:00 ~ 14:00
 
主催:安野 聡子
 
詳細・お申込みはコチラから➡︎ ◆◆◆
 
 他都道府県での開催依頼も承ります

 

  ◆ unearth core

 

高い志. 精神. 意識を持った時代の人・リーダー
大きな人材を育てる会社です。
 
 
{A8B89DCA-5CE8-4E4E-AC9B-1DD01A29ADBC}