自分でデザインする「好き」が詰まった年賀状 | ナチュラルシックなロゼットとコラージュの教室『nanairo Collage』

ナチュラルシックなロゼットとコラージュの教室『nanairo Collage』

ナチュラルでシックな
オリジナルのロゼット講座、コラージュ素材の販売。
東京&オンラインで開催しています。
小学生2人+夫+インコと暮らすアラフォーママのブログです♪

nanairo Collage流

「オリジナル年賀状の作り方」

 

今年も…

 

気づけば

年賀状作りの季節がやってきました!

 

 

全然実感ないですが(笑)

 

もう、12月半ばだなんて!

 

 

 

さて、

今年はどんなデザインにしようかな??

 

 

 


 

私は、

毎年、

完全オリジナルで作っています!

 

既製のテンプレートとかは使わないです。

 

 

 

手順は…

 

家族写真と好きなアイテムを

テーブルの上に並べ

それを写真に撮って

編集して(PCかスマホで)

プリントして

宛名は手書きして

ポストにポンッ。

 

 

 

既製のテンプレート、

使ってもいいんだけどね、

最近はかわいいのいっぱいあるからラブ

 

今年は使おうかな…。

 

 

いや、

 

やっぱり…

完全オリジナル作るか!

 

 

 

良かったら

2020の年賀状&さらに過去の年賀状、こちらを見てみてください♪


2020年のは、

ドライフラワーを並べたんだよね♪

 

振り返ってみると、

その年その年の

私の好きなものがわかって面白い!(笑)

 

 

今年は

何を並べようか照れ

 

 

 

*お知らせ*

 

・12月の「アレンジロゼットライセンスレッスン」、

受講生募集中!

 

・1月は

「しゃかしゃかロゼットライセンスレッスン」を

久しぶりに開催!

 

右矢印レッスンの開催スケジュールはこちら メモ

 

 

四つ葉nanairo Collage四つ葉

しげの あい

 

右矢印プロフィールはこちら☆

 

作品一覧は↓

インスタInstagram@nanairocollage

 

楽天アイコン楽天ROOM に購入品いろいろ載せています♪

インテリア系やハンドメイド材料も音譜

良かったら見てください(^^)

 

毎月の開催日程のお知らせを受け取りたい方は

LINE公式アカウント:

 http://nav.cx/5nRxFEf