【2021】新年のご挨拶 | ナチュラルシックなロゼットとコラージュの教室『nanairo Collage』

ナチュラルシックなロゼットとコラージュの教室『nanairo Collage』

ナチュラルでシックな
オリジナルのロゼット講座、コラージュ素材の販売。
東京&オンラインで開催しています。
小学生2人+夫+インコと暮らすアラフォーママのブログです♪

あけましておめでとうございます!

 
 
ナチュラル+カジュアル+シックな
子育てママのハンドメイド教室
「nanairo Collage」 しげのあいです
 
 
 
1年前…
 
 
2020!
ついに東京オリンピックだー!
私は40歳だー!
これを機に「趣味程度」を脱出して
ハンドメイドを「仕事」にするぞー!
さぁ、ワクワクがいっぱいだー!
 
ルンルン♪しておりました(笑)
 
 
 
 
 
しかし、
 
 
一斉休校
外出自粛
オリンピック延期
夫は半永久的にテレワーク(在宅)に…
 
 
 
 
当たり前の日常が
 
まさかの
 
激変…
 
 
 
 
 
そんな状況でも
やれる活動、やりたい活動はあるのに
 
なかなか思うように進まない…
 
 
 
なんだか、
 
仕事に集中できず、
実質活動休止状態に陥ってしまいました。
 
 
 
次女の幼稚園がやっと、やっと、秋から
通常保育に戻り、
 
9月下旬、
私も本来の自分時間、集中できる時間を
取り戻しました。
(いやぁ、長かったな、通常に戻るの。ずっと午前保育で11:30お迎えだった。笑)
 
 
 
そして、
いよいよ
 
やるしかない!
 
ってことで、
 
2020年11月
オンラインレッスンをスタートさせることが
できました!!
 
 
 
新たな挑戦
 
新たなレッスンスタイル
 
 
 
コロナが落ち着いても
 
夫は基本、在宅勤務続行らしいので…
 
私も
今後はオンラインでのレッスンがメインです
(きっと…)
 
 
 
 
 
とにもかくにも
 
 
マスク無しで
皆でわちゃわちゃ楽しく飲んだり食べたり
 
そんな当たり前にできてたことが
再び当たり前にできるようになる
 
そんな日が待ち遠しいです
 
 
 
 
2021年
 
笑顔あふれる
良い一年になりますように…😊
 
健康第一❤️
 
 
今年もよろしくお願いいたします
 
 
今年の目標などは
また次の記事で書きたいと思います♪
 
 
しげのあい
 
 
 
 

 

   

 

アルバムカフェ、ロゼットワークショップなど開催!

【募集中】1月28日、29日「しゃかしゃかロゼットライセンスレッスン」

 

右矢印レッスンの開催スケジュールはこちら メモ

 

 

 

四つ葉nanairo Collage四つ葉

しげの あい

右矢印プロフィールはこちら☆

 

インスタInstagram@nanairocollage

↑作品を紹介しています♪

 

楽天アイコン楽天ROOM 

↑楽天で購入できるハンドメイド材料紹介しています音譜

良かったら見てみてください(^^)