2023年キックオフ!全国の活動を紹介しあおう!|ユースポスト支局員交流会 | いっちきち!やっちきち!豊後大野

いっちきち!やっちきち!豊後大野

大分県のなないろベース(豊後大野市青年団)のブログです。活動のこと、豊後大野市のことを紹介します!

おごめ~ん、団長タカッチ親方です(`・ω・´)ゞ

6月へ。今月もなないろベースをよろしくお願いいたしますm(__)m

 

今回は、全国の仲間とオンライン交流&学習の話題💻

 

全国の青年団活動などを紹介する「日本青年団新聞(ユースポスト)」。

日本青年団協議会のホームページで無料で公開されています♪※ユースポストのページ→https://www.dan.or.jp/shinbun/

「ユースポスト(YouthPost)」の命名者は私です(笑)名前に込めた思いなどは過去ブログをご参照くださいm(__)m

  

そのユースポストの執筆&日本青年団協議会FacebookページなどのSNSを通じ、全国各地の青年団活動などを紹介するのが、ユースポスト支局員

2022年度、大分からは私が2回執筆。ありがたいことに、全国から多くの反響がございましたm(__)m

※今週末あたりに、最新の大分県団の活動投稿が日青協SNSで紹介される予定です!

 

2023年度も全国の青年団員支局員が活動。大分は引き続き私が務めます✎

今夜、今年度の支局員向けのキックオフミーティングをオンラインで開催。

ユースポスト(日本青年団新聞)の歴史と現状、広報(教宣)の基礎知識、日青協SNSの種類を学習。

 

▽ユースポストの歴史。1916年創刊=2023年で108年目を迎える歴史ある新聞です。団歴17年目&ユースポスト名づけ親の私、初めて新聞の歴史を学んだかも(笑)

支局員は、全国各地の活動を集め、記事に、ユースポストや日青協SNSを通じ全国各地へ発信。

日青協会長も今夜おっしゃいましたが、「あなたの地元の活動は、実は他の地域にとってとても新鮮で学びがある」と。

支局員を通じ、全国各地の活動の輪が広がりますように✨

 

▽今夜の参加者。実際は14名の支局員で活動してまいります!よろしくお願いいたしますm(__)m

2023年キックオフ!全国の活動を紹介しあおう!|ユースポスト支局員交流会

 

以上です(`・ω・´)ゞ最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

 

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 

-------------------------------------------------------
<大分県豊後大野市青年団>
◇MAIL◇nanairobase  gmail.com
(※「☆」を「@」に変換してご投稿ください。)
◇facebook◇ http://www.facebook.com/nanairo.base

☆1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪(ブログランキング)☆