やりたいことを語り合おう♪|なないろベース定例会2021年12月【大分 青年団】 | いっちきち!やっちきち!豊後大野

いっちきち!やっちきち!豊後大野

大分県のなないろベース(豊後大野市青年団)のブログです。活動のこと、豊後大野市のことを紹介します!

フォローしてね… 

「て:手をつなごう なないろベース 青年団」

ぶんごおおのカルタ、覚えてね♪

 

おごめ~ん、団長takatch親方です(`・ω・´)ゞ

今回は青年団の話題✎

 

今夜は、なないろベースの月1回の定例会

📝前回の定例会記事https://ameblo.jp/nanairo-base/entry-12708207430.html

 

月1回メンバーが集まり、会議や交流などを行います♪

今回のテーマは3つ。

  1. 新型コロナウイルスに関するガイドラインの確認
  2. やりたい活動について~各部会からの提案~
  3. 今後の活動や周知事項について

 

(1)新型コロナウイルスに関するガイドラインの確認

今後の活動を行うにあたり&コロナ第6波警戒を踏まえ、コロナに関するガイドライン決めを行いました。

「今後活動や企画提案する際、コロナの感染状況などを踏まえ活動できるかどうかの判断が必要になる→その判断基準となるガイドラインをつくり共有してほしい」と、前回の定例会にてメンバー提案あり。

団長の私が原案を作り、団内で確認→無事に承認!

これをもとに、コロナと今後の活動についてもしものときに参考にします!

 

(2)やりたい活動について~各部会からの提案~

コロナウイルスのガイドラインを踏まえ、各部会(人文/社会/自然/制作)からやりたい活動を提案。

それぞれ提案→「実は組み合わせても面白いんじゃね~!

…とのことで、各部会の提案を組み合わせて、1つの企画が出来上がりました(笑)

団内限定企画のため詳細非公表ですが、1月に実施!

団員の「やりたい!」「行ってみたい!」を1つの形にしました♪

 

 

なお、制作部門は早速行動を起こしておりました(笑)

▽なないろベースマスコットキャラクター「シイノトモシビダケ」の光る模型が登場✨(笑)

光るきのこ シイノトモシヒダケ 大分県豊後大野市青年団なないろベース

▽原画(夜の光っているモード✨)

モチーフは、豊後大野市某所にある光るきのこ「シイノトモシビダケ」🍄✨

2020年初夏、なないろベースでも現地鑑賞♪

YouTubeシイノトモシビダケ動画https://youtu.be/vC7h9mDYOsM

📝シイノトモシビダケ記事https://ameblo.jp/nanairo-base/entry-12603780061.html

 

 

(3)今後の活動や周知事項について

最後に県連から周知告知。

また団内からも、「私の入っている○○サークル、メンバー募集中♪」などのお誘いもあり♪

たくさんの活動があり、興味深いですね♪

 

 

…ということで、年内の活動は本日で終了(予定)です!

この他は、上記のOB会など他催の活動に参加予定です。

 

コロナの変異株も心配ですし、引き続き体調などに要注意!

その中で、青年団として楽しく学びのある活動を頑張ります(`・ω・´)ゞ

引き続き応援よろしくお願いいたしますm(__)m

(おわり)

 

YouTube「青年団・地域活動✎」動画集https://youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwD-_AZAG6c_M8gos44YcwqS

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 

------------------------------------------------------

<大分県豊後大野市青年団>
◇MAIL◇nanairobase  gmail.com 
(※「☆」を「@」に変換してご投稿くださいませ。)

◇facebook◇ http://www.facebook.com/nanairo.base 

☆1日1回クリック頂けるとと嬉しいです♪(ブログランキング)☆