オンライン接続テスト@日本青年団協議会 | いっちきち!やっちきち!豊後大野

いっちきち!やっちきち!豊後大野

大分県のなないろベース(豊後大野市青年団)のブログです。活動のこと、豊後大野市のことを紹介します!

こんばんは、大分のtakatch親方です!

 

今夜は、日本青年団協議会加盟道府県団でオンライン会議に向けた接続テストを行いました!

 

新型コロナウイルス禍で、対面会議がなかなかできない現状。

そこで、インターネットを使ったオンライン会議が各所で活用されています!

青年団でもオンライン会議や飲み会などを行っております!

 

▽5月にはおおいた青年交流祭メンバーでオンライン飲み会♪

https://ameblo.jp/nanairo-base/entry-12595913054.html

 

▽今月最初には、九州ブロック青年団協議会でオンライン団長会

https://ameblo.jp/nanairo-base/entry-12614997078.html

 

 

 

そしてついに今回は全国レベル!

20以上の道県団の役員が集まり、オンライン会議に向けた接続テストです!

(会議本番は10月中旬に開催予定。)

大分は、接続不良で、10分ほど遅れて合流。

みなさま、大変ご迷惑をおかけいたしましたm(__)m

 

各県団の近況報告や、今回のオンライン会議接続にあたっての課題点を意見交換しました。

ようやく今年度の各道府県団のみなさまの顔が見て、安心いたしました♪

どの団も新型コロナウイルス禍でかなり大変のようですね…。

 

 

なお、大分県団報告時、私自身は途中からいつもの親方節(大げさ表現・お笑い路線)を取り入れました(笑)

…が、発表者以外はマイクミュートのため、他の皆様の反応を聞けず。。。(苦笑)

「えっ、いつも周囲をシーンとされているから慣れているでしょ!」

…とか言わないでね(笑)

(まあ、画面を見る限り、福岡県団長さんは笑ってくださった印象です(笑))

オンライン会議あるあるかな??(笑)

 

…ということで、新しい生活様式を取り入れつつある青年団。

まだまだ慣れないことばかりですが、少しずつ新しい形の活動が始まっております!

引き続き頑張りますので、よろしくお願いいたしますm(__)m

 

------------------------------------------------------

<大分県豊後大野市青年団>
◇MAIL◇nanairobase  gmail.com 
(※「☆」を「@」に変換してご投稿くださいませ。)

◇facebook◇ http://www.facebook.com/nanairo.base 

☆1日1回クリック頂けるとと嬉しいです♪(ブログランキング)☆