オンライン飲み会~with おおいた青年交流祭仲間♪~ | いっちきち!やっちきち!豊後大野

いっちきち!やっちきち!豊後大野

大分県のなないろベース(豊後大野市青年団)のブログです。活動のこと、豊後大野市のことを紹介します!

こんばんは、団長タカッチ親方です!

 

新型コロナウイルスに引き続き要注意ですね。

豊後大野市における新型コロナウイルス対応については、市役所HPに専用ページがございます。

ご参考にしていただければ幸いです。

https://www.bungo-ohno.jp/docs/2020022800080/

 

さあ、その新型コロナウイルスの影響で現在注目されているのが、「オンライン飲み会」生ビール

3密の影響でなかなか集まりが難しい…。

されど、交流したい♪

そこで、インターネット上(オンライン)でリアルタイムに顔を合わせて飲み会をする「オンライン飲み会」を開催!

今夜はおおいた青年交流祭メンバーで実施♪

▽画像では4名ですが、この他にも今夜はもう2名参加されました♪

「Zoom」というオンライン会議用アプリを使い、近況や今度の活動について語り合い♪

なかなか集まれない中、こうしたオンラインの集まりもありですね!

3密を避けられ、顔を見合わせながらですし、移動などの負担もなく自宅で気楽に語り合えるのがよいですね☆

 

青年団では、日本青年団協議会や東海や四国の青年団でもこのオンライン会議を実施とのこと。

大分の青年団でも今後導入するのも面白いねとのお話も♪

文明の利器を上手に使って交流したいですね!

(なないろベースでもやっても面白いかも♪…ただし、普及率の課題がある現状。。。)

 

 

いつの時代も、顔を合わせて語り合い交流することを大切に☆

おわり

------------------------------------------------------

<大分県豊後大野市青年団>
◇MAIL◇nanairobase  gmail.com 
(※「☆」を「@」に変換してご投稿くださいませ。)

◇facebook◇ http://www.facebook.com/nanairo.base 

☆1日1回クリック頂けるとと嬉しいです♪(ブログランキング)☆