全国青年大会に向けて~日青館山本常務理事~ | いっちきち!やっちきち!豊後大野

いっちきち!やっちきち!豊後大野

大分県のなないろベース(豊後大野市青年団)のブログです。活動のこと、豊後大野市のことを紹介します!

こんばんは、なないろベース事務局&大分県連合青年団団長のタカッチ親方です!

 

今年もいよいよこの季節を迎えます。

 

全国青年大会

 

 

全国の青年による体育と文化の祭典。

毎年11月初め、東京都にて開催されます。

私も過去5回参加。最優秀賞2回(意見発表写真展)、昨年は大分県選手団長として参加いたしました。

▽昨年の動画(15分弱)

  

各競技を通じて自分への挑戦。

そして、全国の仲間との交流を行います☆

今年の大分は、昨年に引き続き男子剣道&私が選手団長として参加いたしますm(__)m

全国の皆様、よろしくお願いいたしますm(__)m


 

さて、その全国青年大会について、大分県別府市ご出身で青年団の大先輩である山本信也日本青年館常務理事が語ってくださりました☆

日本青年団協議会Facebookページにてインタビューが掲載されておりますので、ご紹介いたしますm(__)m

 

「都道府県の枠を超えた交流の大切さ(試合だけで終わるのではなく)」は、特に共感いたしました☆

そして、サザンオールスターズの件は、昨年大分でもお話を伺い、ユニークで面白かったです(笑)

 

山本常務におかれましては、よく大分県の青年活動にてお世話になっておりますm(__)m

Cf:直近では第17回おおいた青年交流祭にもご参加賜りましたm(__)m

▽ダイジェスト動画

  

さあ、令和最初の交流の秋が始まる…!

神宮外苑でみなさまとお会いできるのを楽しみにしておりますm(__)m

 

おわり

------------------------------------------------------

<大分県豊後大野市青年団>
◇MAIL◇nanairobase  gmail.com 
(※「☆」を「@」に変換してご投稿くださいませ。)

◇facebook◇ http://www.facebook.com/nanairo.base 

☆1日1回クリック頂けるとと嬉しいです♪(ブログランキング)☆