出港~第40回大分県少年の船~ | いっちきち!やっちきち!豊後大野

いっちきち!やっちきち!豊後大野

大分県のなないろベース(豊後大野市青年団)のブログです。活動のこと、豊後大野市のことを紹介します!

こんばんは、なないろベース事務局&大分県連合青年団団長のタカッチです!

 

 

4泊5日の集団研修を行う「大分県少年の船」。
子どもたちが船に乗り、沖縄県へ!

集団生活や沖縄県での平和研修を通じ、社会性を身につけたり、平和について考えたり、素敵な出会いや想い出を作ったり☆

今年で40回目☆
 

 

私が団長を務める大分県連合青年団も、乗船スタッフ4名、研修や当日の協力スタッフ3名でお世話になっております。

(※なないろベースでも、船に乗船経験のあるメンバーあり!)

 

私自身は、あいにく乗船経験なし。

日付変わり昨日、当日スタッフとして参加。

そして、出港のお見送りも♪

 

今回は、出港の様子をメインにご案内いたしますm(__)m

 

 

▽動画→https://youtu.be/ecqjryjcv7c

 

当日スタッフの業務は、会場誘導。

車や乗船団員の受付案内を行いました。

 

▽私は交通整理担当


▽知事車の誘導もさせていただきましたm(__)m

▽誘導スタッフ一同(少年の船の会・ボーイスカウト・農業青年・青年団)

▽青年団&農業青年(おおいた青年交流祭仲間)

そして、出港時には横断幕でお見送りも♪

▽出港の様子

団員とそのご家族のみなさまのお見送りは、最後の最後まで続きました☆

 

4泊5日のはじまり。

沖縄県を訪問し、7月24日(水)19時に別府観光港に帰港予定です。

 

 

令和最初の船出なり~♪
しっかり交流し、学び、そして無事に大分に元気に帰ってきてくださいね♪

 

「みんな、元気?元気ー!」

↑少年の船の合言葉☆

元気なお帰りを期待しております☆

 

おわり

------------------------------------------------------

<大分県豊後大野市青年団>
◇MAIL◇nanairobase  gmail.com 
(※「☆」を「@」に変換してご投稿くださいませ。)

◇facebook◇ http://www.facebook.com/nanairo.base 

☆1日1回クリック頂けるとと嬉しいです♪(ブログランキング)☆