烏帽子岳のぼたん桜2019 | いっちきち!やっちきち!豊後大野

いっちきち!やっちきち!豊後大野

大分県のなないろベース(豊後大野市青年団)のブログです。活動のこと、豊後大野市のことを紹介します!

「め:目に彩(さや)か ぼたん桜が 八重に咲く」

↑ぶんごおおのカルタです。覚えてね♪

 

 

こんばんは、事務局タカッチです!

 

2019年4月。

平成最後の春。

 

豊後大野市大野町の烏帽子岳では、市の花:ぼたん桜が咲き始めております桜

(Cf:過去の記事→2014年2010年(タカッチ個人ブログ))

 

▽動画→https://youtu.be/N5EdcFmAcH8

 

まだ7分咲きという印象ですね。

もう1週間すると見ごろかもですね!

 

 

色鮮やかなぼたん桜桜

ぜひゆっくりご堪能下さいませ♪

------------------------------------------------------

<大分県豊後大野市青年団>
◇MAIL◇nanairobase  gmail.com 
(※「☆」を「@」に変換してご投稿くださいませ。)

◇facebook◇ http://www.facebook.com/nanairo.base 

☆1日1回クリック頂けるとと嬉しいです♪(ブログランキング)☆