ひとまず完成☆~20190312豊後大野カルタ会議~ | いっちきち!やっちきち!豊後大野

いっちきち!やっちきち!豊後大野

大分県のなないろベース(豊後大野市青年団)のブログです。活動のこと、豊後大野市のことを紹介します!

こんばんは、事務局タカッチです!

 

今夜、豊後大野カルタ会議を♪

市民はじめ多くの方々のご協力を頂戴し、今年度の全国青年地域活動実践大賞も頂いた豊後大野カルタ。

 

…ついに一通り完成!

 

カルタ活動も、構想時代を含め、足かけ3年。

ついに初版として2セット完成!!

 

 

▽読み札&絵札ともに109句!!圧巻の枚数(笑)

▽今宵は読み札&絵札の最終確認や、通し番号記載などを行いました。

▽パッケージ案も。※これは最終版ではございません!!さあ、どう仕上がるかは今後のお楽しみ♪

さて、初版ができたところで団内で遊ぼうと思いきや…新団員の思わぬ特技や過去の話題に話が弾み、試技はまだ後日(笑)

イラストや漫画、写真、マラソンなど、新団員の意外な一面・特技を知ることができ、楽しい夜でした♪

これも、社会教育(学校以外で学ぼう!)&生涯学習(学校卒業しても学ぼう!)なり^^

 

▽毎度おなじみ、団員のお土産。
 今回は鳥取の因幡の白兎♪梨のさわやかな風味が美味しかったです☆

 ありがとう(蟻が十)、ウサギが九…はい、すみませんm(__)m(苦笑)

カルタの今後の取り扱いなどについては、現在団内などで協議中。

また公に紹介できる段階になりましたら、みなさまにご案内予定です!

 

 

さあ、ひとまず完成☆

改めまして、みなさまのご協力やご声援ありがとうございましたm(__)m

今後とも豊後大野カルタ&なないろベースをよろしくお願いいたしますm(__)m

------------------------------------------------------

<大分県豊後大野市青年団>
◇MAIL◇nanairobase  gmail.com 
(※「☆」を「@」に変換してご投稿くださいませ。)

◇facebook◇ http://www.facebook.com/nanairo.base 

☆1日1回クリック頂けるとと嬉しいです♪(ブログランキング)☆