Youth Post-ユースポスト- | いっちきち!やっちきち!豊後大野

いっちきち!やっちきち!豊後大野

大分県のなないろベース(豊後大野市青年団)のブログです。活動のこと、豊後大野市のことを紹介します!

こんばんは、事務局タカッチです!

本日は2記事ご紹介!

 

まずは、日本青年団新聞の話題。

 

なないろベースが所属する大分県連合青年団が所属する日本青年団協議会(日青協)では、隔月で日本青年団新聞を発行。

全国各地の青年団活動の紹介、若者と社会問題などについて紹介。

なないろベースでも何度もお世話になっておりますm(___)m→詳しくはメディア掲載情報一覧にて。

この2月から、より幅広い層にも手に取っていただけるよう、形態を一新!

特に若い世代に親しまれるような新聞名の愛称を募集。

そこで、私も応募。

 

 

そして、親愛称が決定!!


<新愛称>

☆「Youth Post(ユースポスト)

青年の活動や想いが全国に届くことをイメージし、Youth・ユース(青年)とPost・ポスト(郵便物)を組み合わせてつくった造語。

 

 

…実は、私タカッチの応募作品です!!(笑)

ありがとうございますm(___)m


本当は他のワードも2つ候補に。
→しかし、すでに他で使用済み…。

→そこでひねり出した愛称がまさか採用されるとは…(笑)
挑戦あるのみですね!(笑)


 

 

これから、全国各地に、全国各地の若者の活動が届きますように☆

------------------------------------------------------

<大分県豊後大野市青年団>
◇MAIL◇nanairobase  gmail.com 
(※「☆」を「@」に変換してご投稿くださいませ。)

◇facebook◇ http://www.facebook.com/nanairo.base 

☆1日1回クリック頂けるとと嬉しいです♪(ブログランキング)☆