笑おおいた~第17回おおいた青年交流祭実行委員会20181211~ | いっちきち!やっちきち!豊後大野

いっちきち!やっちきち!豊後大野

大分県のなないろベース(豊後大野市青年団)のブログです。活動のこと、豊後大野市のことを紹介します!

”きっかけはきっとどんな瞬間も溢れている

 世界はずっとあなたに今日も笑いかけている

 -Smile Together”

※Little Glee Monstar『世界はあなたに笑いかけている』の歌詞を引用。

(曲の紹介はのちほど。)

 

 

こんばんは、なないろベース事務局&おおいた青年交流祭広報のタカッチ親方です!

2019年2月23日(土)開催の「第17回おおいた青年交流祭」@大分市コンパルホール!

※Facebookページのへのいいね!&フォローをよろしくお願いいたしますm(__)m

https://www.facebook.com/oita.seinen/

 

今夜は会議。

7名の実行委員が集まり、今回はテーマ決めを行いました!

学生から社会人、男女様々な立場の方が集まりました♪

(うち青年団は5名)

 

かえで実行委員長が、どのようなおおいた青年交流祭にしたいか、熱い思いを語ってくれました☆

そして、その想いをもとに、メンバーもそれぞれの想いを語り、一緒にどのような青年交流祭にしたいかを考えました♪

「人に頼らず生きてきたが、苦しい時期に救ってくれた人がいた→人という存在の大切さ、これまで気づかないところで人に支えられてきたことへの感謝をいまは感じている。」

「学生時代には夢ばかりだったが、社会人となると現実ばかり見つめて…→交流祭を通じ、可能性や希望を見つけられるようになりたい!」

「新しいことに挑戦したい!人生に変化をつけたい!やるからには真剣に取り組みたい!」

「様々な立場の方が参加される交流祭。交流を通じ、自分の生活や夢を見つめなおしたり、いまひとつポジティブになれない方が少しでも前向きになったりするきっかけになればいいね!」

「世界や周囲は、思ったほど冷たくはない。意外と温かいものであるかもしれない→もっと楽に生きられるようになりたい。」

「夢や希望、そして笑顔があふれる大分を目指したい!そのためにはどうすればよいのか、まさにおおいた青年交流祭で語り合いたい♪」

…メンバーの様々な想いがそこにございました。

 


そして、その数々の想いを1つのテーマに認めました。

 

 


笑おおいた~Smile Together~爆  笑

「夢や希望をみんなでゆる~く、楽しく語り合おうよ♪」

「みんなが夢や希望を持ち、笑って生活できる大分についてみんなで語り合いたいね♪」

…メンバーの中にこうした共通の思いがあり、今回のテーマが誕生!王冠1爆笑

 

ちなみに、「わらおおいた―スマイル トゥギャザー-」と読みます♪

なお、「笑おおいた」というフレーズ、実は私タカッチ親方が発案したことは内緒です…(照笑)

(遊び感覚で半ば適当に発言したアイデアが、まさか他のメンバーの心を打つことになるとは…(照笑))

 

そして、テーマソング(イメージソング)も今回提案あり!

♪Little Glee Monstar『世界はあなたに笑いかけている』

(※今回はShort&アカペラVer.の動画をご紹介)
 

某炭酸飲料のCMで有名ですねコカ・コーラ

Little Glee Monstar(リトルグリーモンスター)は、若者に大人気のボーカルグループ♪
本当に歌が上手なんですよ♪

 

まさにこの曲の歌詞と、かえで実行委員長の想いとが共感。

(「きっかけ・チャンスは常に周囲にあるので掴みにいくことが大切!」、「周りは君の味方だから気楽に行こうぜ♪」という趣旨)
サブタイトルのSmile Togetherも、この歌詞から拝借。

明るくアップテンポなリズムとポジティブな歌詞で、明るいおおいた青年交流祭となりそうです♪グラサン

(普段DEENばかり聴いている私。今度、カラオケで覚えよう♪)
 

 

▽愉快で熱い思いを持った実行委員。みんなでしらしんけん頑張ろう!

←魔除けにどうぞ♪(苦笑)

 

明日12日は、役員で県庁にご挨拶。

以後は、チラシ制作やプログラムの詳細決めなどに移ります。

年内にもう一度全体会議を行いますし、随時役員会議も行います。

告知・募集もそろそろ始める予定ですので、みなさまよろしくお願いいたしますねm(__)m

 


最後にもう一度…

2019年2月23日(土)は大分市コンパルホールへ!

まずはスケジューリングをお願いいたします!

詳細は追ってご紹介いたします。

 

また、参加者ももちろん、スタッフも大募集!

ご希望の方は、大分県連合青年団事務局メールtakatch2002@yahoo.co.jpまでお願いいたしますm(__)m

 

そして、おおいた青年交流祭fbページも要チェック!
https://www.facebook.com/oita.seinen/

いいね!&フォローをお願いいたしますm(__)m

青年交流祭に関するとっておき情報!?を随時更新いたします!

 

 

さああと3か月。

みなさまのご参加・ご協力・ご関心のほど、よろしくお願いいたしますm(__)m

------------------------------------------------------

<大分県豊後大野市青年団>
◇MAIL◇nanairobase  gmail.com 
(※「☆」を「@」に変換してご投稿くださいませ。)

◇facebook◇ http://www.facebook.com/nanairo.base 

☆1日1回クリック頂けるとと嬉しいです♪(ブログランキング)☆