大分県青少協H30第2回理事会~少年の船、PR活動など~ | いっちきち!やっちきち!豊後大野

いっちきち!やっちきち!豊後大野

大分県のなないろベース(豊後大野市青年団)のブログです。活動のこと、豊後大野市のことを紹介します!

こんばんは、なないろベース事務局&大分県連合青年団団長のタカッチです!

 

今夜は、大分県青少年団体連絡協議会(青少協)の理事会です!

大分県連合青年団はじめ、子ども会・ボーイスカウト・ガールスカウトなど、大分県内で活動する青少年団体の連絡協議会、青少協

今回は今年度2回目の理事会です。

(Cf:第1回目理事会

まず、会長挨拶。

一大行事である少年の船の成功に感謝。

そして、私ども青年団や九州青年祭のこともご紹介いただきましたm(__)m

K会長、ありがとうございます☆

続いて、各加盟団の行事案内です!

団体交流にあたり、お互いの活動を知ろう!ということで、活動一覧が紹介されました☆

なお、情報は今年5~6月ごろのものであり、各団変更などもございますので、ご了承ください。

続いて、7月末開催の少年の船の報告。

青年団からは4名がリーダーや運営委員として参加。

新しい試みの多かった今回。

みなさま大変お世話になりましたm(__)m

▽少年の船の様子(大分合同新聞さまの連載記事)

続いて、トリニータホームゲーム時に行った団体紹介ブース。

今年が初の取り組みで、加盟団体内から自発的に提案のあった企画です!

大分トリニータと協力し、ホームゲーム時に、団体紹介ブースでPRを実施!

なかなか青少協が県民に直接PRする機会がなかったので、こうした県民が多く集まる場でPR!

トリニータさんのご厚意もあり、2ゲームで開催。

今年度は、ボーイスカウトさん・海洋少年団さんが、アウトドア体験コーナーを実施。

非常に反響がよく、保護者世代や外国人留学生の関心も高かったとのこと♪

今後、青年団も協力できればよいなと、トリニータサポーターである私自身が強く思っております!(笑)

(今年はいずれのゲームも、青年団の大きな行事が入っており、残念ながら参加できず…。)

▽トリニータホームゲームでのPRの様子

この他、各事業の報告や提案などが行われ、会は幕を閉じました。

みなさま、お疲れ様でした。

そして、今後ともよろしくお願いいたします!


大分県内には、様々な青少年団体がございます。

これからもそれぞれの活動に励み、協力し合いながらしらしんけん頑張っていきましょう!

 

以上です。ご覧いただきありがとうございましたm(__)m

------------------------------------------------------

<大分県豊後大野市青年団>
◇MAIL◇nanairobase  gmail.com 
(※「☆」を「@」に変換してご投稿くださいませ。)

◇facebook◇ http://www.facebook.com/nanairo.base 

☆1日1回クリック頂けるとと嬉しいです♪(ブログランキング)☆