ひまわり@三重町百枝 | いっちきち!やっちきち!豊後大野

いっちきち!やっちきち!豊後大野

大分県のなないろベース(豊後大野市青年団)のブログです。活動のこと、豊後大野市のことを紹介します!

こんばんは、事務局タカッチです!

本日2記事目です!

1記事目(九州青年祭実行委員会)もよろしくお願いいたしますm(__)m

 

今回は、風景ご紹介!

 

先日、千歳町のひまわり畑をご紹介!

原付ツーリング中に、突然現れたひまわり畑に驚いたことですひまわり

 

しかし、私は情報キャッチいたしました!

同じ豊後大野市のブロガー、「大分県豊後大野市から気ままなblog」管理人の小鮒さまから、

「三重町百枝(ももえだ)地区に、もっと広い、豊後大野一の大きなひまわり畑がある」

と。

 

ということで、先日、三重町百枝地区へ!

百枝小学校近くの県道三重新殿線沿い。

そこで、出逢った…。

…これは、広い!

何枚もの田畑でひまわりが咲いており、1つのフレームに収まりません…。

 

近づくと…

…「こっちみんな」感がすごいですね(笑)

まるで見つめられているごたる(笑)

 

拙者、さらに接写(笑)

…近づきすぎましたね(笑)

 

▽動画

 

噂のひまわり畑、ようやく拝見(笑)

予想以上に面積が広く、驚きました(笑)

地元の方々が植えていらっしゃるようですね!

どうも、この地域に住んでいる私の祖母も植えたようです(笑)

地元の方に感謝ですm(__)m

 

 

豊後大野、あっと驚く!?そして心惹かれる風景あり☆

インスタ映え、フォトジェニックがそこにある!(笑)

------------------------------------------------------

<大分県豊後大野市青年団>
◇MAIL◇nanairobase  gmail.com 
(※「☆」を「@」に変換してご投稿くださいませ。)

◇facebook◇ http://www.facebook.com/nanairo.base 

☆1日1回クリック頂けるとと嬉しいです♪(ブログランキング)☆