7期9回定例会~顔を合わせて語ること…~ | いっちきち!やっちきち!豊後大野

いっちきち!やっちきち!豊後大野

大分県のなないろベース(豊後大野市青年団)のブログです。活動のこと、豊後大野市のことを紹介します!

2017.5.12(Fri)19:30-22:00、@豊後大野市中央公民館、参加人数:4名

 

こんばんは、事務局タカッチです!

5月もよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

さて、今夜は2か月に1度の定例会!

奇数月の第1or第2金曜日の夜、メンバーが集まり、話し合います!

…が、今回集まったのは4人=全員役員という(笑)

実質役員会でしたが(苦笑)、欠席メンバーからメールで意見も頂いておりましたし、メンバー同士が顔を合わせて語り合う機会が多いことも大切だと考え、4人でも話し合いしましたv

 

▽レジュメ。なお、昨日急いで作ったため、随所に誤りあり。。。ガーン

  確認怠るなかれ…という反省です。。。笑い泣き

議題は、4月の活動報告、進行中活動の進捗報告、今後の活動についてです。

参加メンバーで考えを出し合って整理したり、欠席メンバーの意見も吟味したり、書類や日程の確認をしたり。

今日の参加メンバーで感じたのは、

 ・「顔を合わせて語り合うと、考えも整理でき、大切な情報も共有できるので、有意義だね!」

 ・「しかし、現状、団全体で顔を見合せて語り合う機会が最近できていないなあ…。改めて語り合う場を作ろう!」

ということです。

昨年末から、環境変化の団員が多く、集まる機会をあまり提供できていなかった&語りあいも不十分だったなあという反省もあり。

これからまた集まる機会を作るようしようと話し合いました(しっかり話し合う場も、みんなで楽しく過ごす場も!)。

コミュニケーションにやや苦心しておりますが(苦笑)、語り合う時間を増やすことを通じて磨きを頑張ります!

 

 

さて、豊後大野を大雨が襲っています。

土砂災害や事故には何卒ご注意くださいませ。

また、なないろベースもよろしくお願いいたしますm(__)m

-------------------------------------------------------

<大分県豊後大野市青年団>
◇MAIL◇nanairobase  gmail.com 
(※「☆」を「@」に変換してご投稿くださいませ。)

◇facebook◇ http://www.facebook.com/nanairo.base 

☆1日1回クリック頂けるとと嬉しいです♪(ブログランキング)☆
 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 豊後大野情報へ    にほんブログ村 教育ブログ 社会教育へ