第7回作戦会議~本腰ならんと…~ | いっちきち!やっちきち!豊後大野

いっちきち!やっちきち!豊後大野

大分県のなないろベース(豊後大野市青年団)のブログです。活動のこと、豊後大野市のことを紹介します!

※旧ブログからの移行記事→旧ブログ記事http://bungo-ohno-seinen.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/7-49c0.html

 

2010.8.4(Wed) 参加者:サッキー、takatch、Iさん(大分県団の大先輩) @豊後大野市内某ファミレス

 

どうも、takatchです!

遅くなりましたが、今月4日に行った作戦会議について紹介いたします。

 

 

今回は、大分県団の大先輩、Iさんを招いて、本格的な立ち上げについて、

叱咤激励やアドバイスを賜りながら話し合いました。

 

Iさんから、私たちの現状について、
 

「団員数があまりにも少なすぎる。」

「想いの割には、行動が伴っていない。」

「まだ『団』と名乗るには、甘すぎる状況だ(人数的なことなど)。」

「礼儀や段取りをしっかりしなさい。そして、しっかり学びなさい。」

 

等、厳しいお言葉をいただきました。

 

そのような言葉を頂きながらも、様々なアドバイスも頂き、応援してくださいました。

本当にありがとうございました。

 

そして、Iさんと次のことを約束しました。

 

「団員を10人集めること。」

「チラシを作ること。」

「秋(11月)に本格的立ち上げ(=総会を行うなど)をすること。」

「自主事業を行うこと。」

 

 

団員も少なすぎる状況ですし、まだサークル状態になっている現状。

その現状を変えるために、今からしっかりと、そして真剣に動かなければならないことを学びました。

 

 

今後の第1歩は、「仲間づくり・探し」からはじめます!

友達や知人を誘う、チラシを作り宣伝する、交流会などイベントを企画して仲間作りをするなど考えています。

 

そして、団としての確固とした理念作りやあり方の考察もしていきます。

現在のメンバーでしつつも、今後迎える新たな団員とも共に考えていきます。

 

 

今回のように、先輩など第三者の方が指摘してくださったことで、痛感することや気づかなかった発見がありました。

本当にありがとうございました。

 

 

さて、これから「11月中の本格立ち上げ」という目標に向け、

しっかりと計画立て&行動します!

さぁ、がんばろう!

------------------------------------------------------
<大分県豊後大野市青年団>
◇MAIL◇nanairobase  gmail.com 
(※「☆」を「@」に変換してご投稿くださいませ。)
◇facebook◇ http://www.facebook.com/nanairo.base 

☆1日1回クリック頂けるとと嬉しいです♪(ブログランキング)☆