Go for 全国!2016 | いっちきち!やっちきち!豊後大野

いっちきち!やっちきち!豊後大野

大分県のなないろベース(豊後大野市青年団)のブログです。活動のこと、豊後大野市のことを紹介します!

こんばんは、事務局タカッチです!

 

連日青年団です(笑)

今夜も、青年団の宿題や連絡調整などに追われました(苦笑)

 

11月は青年団の3つの大山場!

今週末のふるさとまつり、23日の大分県連70周年記念事業、そして全国青年大会(写真展)。

 

今夜は、3つ目の全国青年大会の発送作業も行いました。

今週12~13日に東京都で開催される、全国の青年による文化と体育の大会:全国青年大会(全青大)。

今年も、私が写真展でエントリーカメラ

▽本日、大分から発送。
大分らしく、トキ○さんの箱に入れて、お届けいたします…(笑)

全青大事務局の皆様、毎年ありがとうございますm(__)m

IMG_20161107_185033058.jpg

大分に戻り、3年連続の写真展出展。

昨年は、佳作(銅メダル)入賞

▽昨年度の受賞作品(笑)

また、もうひとつ自慢失礼。

2008年大会(※タカッチ個人ブログ記事へ!)では、熊本県代表として意見発表にエントリー。

なんと、最優秀賞(日本一)☆

わずか22歳と1週間で、念願の日本一に☆

しかも、全国の舞台初出場&開会式の大会旗捧持の役割も仰せつかり、人生でも大変輝いた大会となりました☆(笑)

▽当時の画像。貫禄がありますが、当時22歳になったばかりです(笑)

さあ、今年こそは最優秀賞をめざすぞ!!

熊本(第2のふるさと)に続き、今度はまさにふるさとの大分から日本一へ☆

もちろん、一位がすべてではございませんが、出場するからにはてっぺんを目指したい!

青年団の父、田澤義鋪先生曰く、「故郷で錦を飾れ」。

今週13日は、豊後大野市でふるさとまつりに励みつつも、同日は東京からの吉報も届きますように…☆

 

さて、青年団活動で慌ただしい時期です。

いつか後年この時期を振り返った時に、「よう頑張ったなあ!」「充実してたね☆」と笑顔で振り返られるよう、もうひと頑張りします!

引き続きご声援のほど、よろしくお願い申し上げますm(__)m

 

おわり

------------------------------------------------------

<大分県豊後大野市青年団>
◇MAIL◇nanairobase  gmail.com 
(※「☆」を「@」に変換してご投稿くださいませ。)

◇facebook◇ http://www.facebook.com/nanairo.base 

☆1日1回クリック頂けるとと嬉しいです♪(ブログランキング)☆