ネパールカレー | いっちきち!やっちきち!豊後大野

いっちきち!やっちきち!豊後大野

大分県のなないろベース(豊後大野市青年団)のブログです。活動のこと、豊後大野市のことを紹介します!

※旧ブログからの移行記事:元記事http://bungo-ohno-seinen.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-3ae6.html

お疲れ様です!takatchです!!

さて、今夜は我が青年団員4名、大分の青年団の大先輩の方、千歳町の団長さんと、地元で噂のカレー屋に行き、食事や話し合い、オルグが行われました。

豊後大野市三重町にある「夢や」というカレー屋です!
トキハ通りにあります!(パチンコ屋の隣です。)

3人のネパール人シェフがおいしいカレーを作っていらっしゃいます。
彼らは、インドで修行し、それぞれ日本各地(東京、大阪、大分市)でデビューしたそうです。
そして、この2月に3人がそろい、この豊後大野市にお店をオープンさせたということです♪

さて、店内にお邪魔しました。
とても気さくなシェフのみなさまでした!
日本語も流暢でした!

さて、料理です。

団員の1人が注文した、この店おすすめのセットです。
Dscn2914
↑見てください、このナンの大きさ!
ボリューム満点です!!
…「ナンだこりゃぁっ!?」…なんちゃって。。。orz

こちらは、私が注文したチキンカレー。

Dscn2915

辛さがチョイスできます。
今回は控えめのちょい辛にしましたが、私には少し辛さが物足りませんでした。
しかし、味はまろやかで、チキンも肉味でおいしかったです^^

実は、今週末に豊後大野市で行われる自由学校で、こちらのお店にお世話になります!

こちらのお店にて昼食をしたり、ネパール人シェフにインタビューしたりします!
あいにく私は当日参加できませんが、参加者らがきっと太鼓判を押すであろう場所と確信しています!

いやぁ、本場のカレーはおいしいです♪
みなさまも、ぜひ一度ご賞味あれっ♪♪

さて、今週土曜開催の自由学校。準備も進めております。
不備もあり慌しくなっていますが、がんばります!


最後に、大先輩のIさん、千歳町の団長さん、遅くまで&遠くから本当にありがとうございました!!