エコキャンドル | いっちきち!やっちきち!豊後大野

いっちきち!やっちきち!豊後大野

大分県のなないろベース(豊後大野市青年団)のブログです。活動のこと、豊後大野市のことを紹介します!

※以降記事:元記事http://bungo-ohno-seinen.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-619f.html

こんにちは、takatchです。
今回は、6月21日(月)に三重町エイトピアおおので開催された、キャンドルナイトについて紹介します。
電気ではなく、エコキャンドルで明るい&地球に優しい夜を過ごそうというのが趣旨のようです!
環境関係のNPO主催のイベントです。

私takatchは、その日の夕方に職場のインフォメーションでこのイベントを知りました。
会場で、エコキャンドル作りができるようです。
まさに、我が青年団でやろうとしていることじゃないですかっ!!
ということで、仕事が終わり真っ先に会場へ!!

会場に着き、早速廃油を使ったキャンドルの作り方を教わりました!
廃油に凝固剤を入れ、かき混ぜて作ります。
途中で、クレヨンを入れ色を付けたり、アロマを入れて匂いを付けたりしました!
そして、型に入れて、固まれば完成!
非常に簡単にできます☆
6103259_23278679_166large 
↑完成形です!

上にラベンダーの花びらを添え、きれいさと香りを添えます☆

なお、このキャンドルを作っている模様や作った感想について、某TV局から取材を受けました!
放送をご覧になった方はいらっしゃいますか??

その後は、会場全体のキャンドルに火をつけたり、和楽器の演奏が行われたり、曇天ながらも素敵な夜となりました☆
6103259_23278676_145large 
オブジェにもたくさんのエコキャンドルが使われました☆

さて、私は20時前に会場を後にしましたが、
入れ替わるように、サッキーさんとliangさんが会場に行ったそうです。
そのときは、川でエコキャンドルが精霊流しのように流され、きれいだったそうです☆

素敵な夏のひと時でした☆
さぁ、私たちも今後エコキャンドル作りをします!
素敵なものができるよう、がんばります!