☆2015新年会~2015年船出の陣!~☆ | いっちきち!やっちきち!豊後大野

いっちきち!やっちきち!豊後大野

大分県のなないろベース(豊後大野市青年団)のブログです。活動のこと、豊後大野市のことを紹介します!

”2015年、初の自主活動!応援してくださる方に感謝しながら、頑張ろう、5年目☆”
2015.1.23(Fri)19:30-24:30、@三重町「創作鮨 喜久」、参加人数:4名


どうも、事務局です!
お待たせいたしました!なないろベース、今年初の自主企画です
毎年行っている(去年のみ行っておらず)新年会です
メンバー同士で「今年も頑張るんば!」と激励しあいながら、今年1年の活動予定を決めます

会場は、三重町駅前の「創作鮨 喜久」さま。
毎度なないろベースを心からおもてなしくださり、本当にありがとうございます☆
今回も、かなりのお心配りを頂きましたm(__)m
おもてなしくださったお料理を一部ご紹介いたします!
(※あろうことか、お店に着いたときにデジカメが故障。。。粗いスマホ画像で失礼いたしますm(__)m)

▽海鮮満載☆お刺身御膳♪
 新鮮で身が引き締まっており、おいしかったです♪
 実はこのお刺身、楽しめるのは味だけではございません!

▽部屋の電気を消すと…なんとまあ、ランタンも登場
 味だけでなく、見た目でも魅了されました

▽大きな一枚肉をバーナーで
 みそ風味で香ばしくデューシー♪
 なお、お肉の枚数をめぐり、なないろベースらしくじゃんけん (笑)

▽なんだか長いネタのお寿司が!?
 何の天ぷら??…実はタチウオです!
 塩の香りが残り、柔らかかったです♪

▽長いグラスに甘いカクテル(ノンアルコール)
  この長いグラスは、馬車の中でのパーティーで重宝されたそうです(揺れてもこばれにくい)。
 そして、ここにも仕掛けが!?
 なんと、グラスの中が光ります
(※なないろベースfbページにて、このグラスの動画を公開予定!ご視聴はお早めにm(__)m)
 
▽なないろベース肉体派(!?)男子も、優雅に頂きます♪…!?(笑)
 
▽問題!「熱くて冷たいものなんだ??」
 →(答)「アイスの天ぷら」(事務局メンバーが高校時代、国語の先生より出題されました(笑))
 外は温かいバナナ風味、中はほんのり冷たいアイスクリーム
 
▽コーヒー…なんと、「なないろベース」「やっちきち!」「 」の文字・イラストが!?
 お客様の心を掴まれるマスターのホスピタリティに感謝です m(__)m
 
▽締めは、アイスクリーム&かぼすジュレ。
 このかぼすジュレは、緒方町で製作されております。珍しいものだとか!?
 大分らしい&貴重なジュレを頂きましたm(__)m
 かぼすジュレの酸味とアイスクリームの甘さが絶妙です
 
食べ物については、あくまでも以上が一部のみ!
ご紹介した以外にも、素敵な料理がまだまだございました

また、お料理以外でも、楽しいイベントが!?
▽射撃まと 女子メンバーも徐々に上達!
 
▽かわいいニャンコちゃん
 しょうこちゃん(しょこたん)というそうです(額に「小」の字の模様があるため)
 なないろベースは猫好きが多いので、人気の的でしたまと
 
さて、メンバー間では、今年やりたい活動や依頼の届いている案件について話し合い。
その後、ざっくばらんに語り合い(笑)
メンバーの人間性について語り合いましたね(笑)
また、仕事中のメンバーに電話して、ここでも語り合い♪(笑)
毎度毎度の、お笑いオンパレードの交流会♪(笑)
メンバー個性があり、それでも何とかまとまっているなないろベース(笑)
職業・性別・住所・年齢が異なるメンバーが勢ぞろいですから、各個性が光るのであり、語り合いを通じて思いを1つにしております!
(↑”(笑)”のオンパレードですね(笑))

改めまして、創作鮨 喜久さま、遅くまで私たちのことをたくさんおもてなしくださり、本当にありがとうございましたm(__)m
2015年のスタート、楽しく切ることができました☆

今日は4名のメンバーが集結。
この他にも、今週末に試験を控えるメンバー、仕事で決算期を迎えるメンバー、深夜まで働いているメンバーもおり、それぞれの場で頑張っております。
生業をしながらの青年団活動。
実際は大変なことですが、その分、生業だけでは得られれない楽しみ・やり甲斐もございます☆
おかげさまで、活動5年目を迎えております。
大きく頻繁に活動できる団体ではございませんが、こうして空いた時間を見つけ、メンバー同士が顔を合わせる機会を今年も作ります!
そして、それぞれの思いを形にし、ふるさと豊後大野で活動できるよう頑張ります!

さて、なないろベース今後の活動予定。
<2月:いずれも予定=変更の可能性もあり>
・自主企画
 →・「交流会@大野町」(今年は三重町以外のお店にも行こう♪=市内各地を訪ねる)
   ・「化石採集」(おおいた豊後大野ジオパークでは貝などの化石が多く採集できます)
・「おおいた青年交流祭」(大分にゆかりのある青年が一同に会するイベント)へのスタッフ・一般参加
<3月>
・東京で行われる全国の青年団関係の3イベントに、なないろベースもエントリーします!
 (東京の3イベントについては、今月末が締め切り→事務局、頑張ります!!(笑))
少しずつ、幅を広げた活動(これまで行ったことのない活動に挑戦・地域を越えた交流)を頑張ります!


以上、2015年新年会の模様でした!
最後まで読んでくださりありがとうございましたm(__)m
改めまして、2015年もなないろベースをよろしくお願いいたします♪
---------------------------------------------------------
<大分県豊後大野市青年団>
◇MAIL◇nanairobase gmail.com
(※「☆」を「@」に変換してご投稿ください。)
◇facebook◇ http://www.facebook.com/nanairo.base

☆1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪(ブログランキング)☆