☆夏の終わり 花火で一花咲かそう!交流会☆ | いっちきち!やっちきち!豊後大野

いっちきち!やっちきち!豊後大野

大分県のなないろベース(豊後大野市青年団)のブログです。活動のこと、豊後大野市のことを紹介します!

2014.8.19(Tue)19:30-、@豊後大野市内なないろベースメンバー宅、参加メンバー:9名

こんばんは、事務局です。
8月、なないろベースは元気に活動中です!
まずはじめに、先日8月14日付け弊ブログへの1日アクセス数、史上最高の727アクセスを達成!
みなさま、ご声援やご関心、誠にありがとうございます
小さな団体ではございますが、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m


さあ、そんななないろベース、折り鶴・夏大満喫Weekに続き、今月3回目の自主企画を開催!
先月より順延となっていた花火企画を実施!
その模様をご紹介いたします!

今回は、メンバー宅にて実施(お家を貸してくださり、ありがとうございましたm(__)m)。
また、なないろベースでは初めて、外国人メンバー(フィリピン出身のMさん)も参加!
メンバーのご友人で、まだ日本にいらっしゃって1週間ほどだそうです!
ちなみに、今回が人生初の花火だとか
さらに、メンバーのお子様2名も参加☆
世代や国を越えた花火企画となりました

花火は、手持ち花火はじめ、数多くの花火にTry!
▽ご家族で☆

▽線香花火対決!~誰のが一番長持ちするかな??~

▽ねずみ花火。激しく走りまくるぜっ!

▽置き花火だって豪華絢爛!
 
▽へび花火。地味ながらも面白い!
 
▽マシュマロを焼いてみました。焼き方&ピントを失敗。。。
 
▽なないろベースTシャツ!全国だけではく、もちろん地元でも活躍!?

また、室内でも交流会
▽かるた大会!
 外国人&子どもVSなないろベース…外国人&子どもチームの勝ち!
 
▽子どものど自慢大会~
 ♪ありの~ままの~♪雪だるまを~♪

▽お邪魔したお家のメンバーは、お茶農家。
 おいしいお茶を頂きました
 
▽また他のメンバーからも、お茶・お菓子・赤まむしの差し入れを頂ました♪
 明日も赤まむしで頑張れそうです (笑)
 
▽みんなで楽しい夏の夜を過ごせました
 
先月の順延から、急遽&平日開催の今回の花火企画。
まず、冒頭で申し上げたとおり、国&世代を越えたメンバーで楽しいひとときを過ごせたのが嬉しかったです
特に、フィリピン出身のMさんは、今回が人生初の花火だったそうです
非常に喜んで楽しんでいらっしゃったMさんの姿が印象的でした☆
この広い世界、長い人生において、なんとこの豊後大野市&なないろベースメンバーという空間で、人生初花火というのは、こちらとしても嬉しい限りです (笑)
また、子どもメンバーも初手持ち花火&元気な歌披露で、大人メンバーも楽しめました
さらに、多くのメンバーが集い&各自が協力できたことも、団としてよかったと感じております!
参加者のみなさま、お疲れ様でした&ありがとうございました☆


さて、夏の終わりに(もちろんまだ夏は続きますが)、こうして交流や共通の思い出ができたことは宝です
これを機に、さらに青年団活動を頑張ってまいります!
また9月にも交流企画を実施いたします!乞うご期待を♪


以上、花火企画でした☆
みなさま、どうぞ楽しい夏を