大野町どんど焼き&豚ホル王国建国! | いっちきち!やっちきち!豊後大野

いっちきち!やっちきち!豊後大野

大分県のなないろベース(豊後大野市青年団)のブログです。活動のこと、豊後大野市のことを紹介します!

こんにちは。liangです(‐^▽^‐)

2月9日は、豊後大野市大野町で

「どんど焼き」が行われました。

豊後大野市商工会青年部から連絡がきたので、
liangとゴン太でお手伝いしてきましたよ。

緒方支部のみなさんの出店は、こちら!

いっちきち!やっちきち!豊後大野

昔なつかしピンボール。

これに子どもたちが、群がる、群がる。

100円にぎりしめて、レバーを、弾く、弾く。

まさに入れ食い状態。

後ろで花火も上がり始めたのです・・

いっちきち!やっちきち!豊後大野

が、子どもたちは振り向くこともなく。

青年部長もキリキリ舞いアップ

いっちきち!やっちきち!豊後大野

あっと気付くと、・・・点火してる・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

いっちきち!やっちきち!豊後大野

そして、フィニッシュは・・・どんどで餅を焼く\(゜□゜)/

いっちきち!やっちきち!豊後大野

つりざおみたいなものの先には

餅が結わえられています。

みんな、それを火にくべて

よきところで引き、食べる。

しかし、ピンボールへの子どもたちの情熱は収まらず・・・
お祭りぎりぎりまで楽しんでいたのでした。

人が集まると、やっぱり楽しいですねv(^-^)v
なないろベースでも、また店を出したいな~と思いました。

そして、そのあとは

いつもなないろベースにサービスしてくれる

「天ぷら 喜久」さんへ☆

いっちきち!やっちきち!豊後大野


めっちゃ食べた~!おいしかった~!

喜久さん、いつもありがとうございます!


春には新店舗ですね☆楽しみにしています☆


さてさて、日は変わり、11日(月)の出来事・・
豊後大野市に新しい王国が誕生しました晴れ


その名も・・・「豚ホル王国」

いっちきち!やっちきち!豊後大野

豚ホルモンを豊後大野市の名物として売り出そうと、
7人の侍??ががんばっています。


詳しくは大分合同新聞 でも紹介されています。

豚ホルモンに合った焼酎まで誕生☆

いっちきち!やっちきち!豊後大野

豚ホルモンは、こちらのお店で食べられるそうです。

焼肉ハウス 白頭山
居酒屋 華
TANTO
酒処 食処 鈴らん

みなさま、どうぞ豊後大野市で
豚ホルモンを食べてみてくださいね~

いっちきち!やっちきち!豊後大野