ゴン太の連休 1月12日 大分県庁~竹田商工会議所 | いっちきち!やっちきち!豊後大野

いっちきち!やっちきち!豊後大野

大分県のなないろベース(豊後大野市青年団)のブログです。活動のこと、豊後大野市のことを紹介します!

こんにちは!ゴン太です(*^O^*)

さて12日は13時より大分県庁で若い世代による明るい選挙推進フォーラムにタカッチさんと参加しました!
 
早めに着き駐車場が分からずタカッチさんに電話をしタカッチさんが来てから指定の駐車場へ停める事にしました!!

お昼ご飯はタカッチさんと、やよい軒へ!ガッツリ頂きました(・∀・)

その後、大分県庁へ!!
そこでは12月に博多で行われた若者リーダーフォーラムで出会った学生と参加しました(^_^)v

宮崎、鹿児島県、大分県の府内の団体の活動報告とグループ討議!

どの班も討議が盛り上がり良いフォーラムになりました!

フォーラムが終了しタカッチさんと竹田商工会議所へ(^_^)v

「フェイスブックミーティングin豊後竹田」

講師は北尾洋二氏((株)サメディア・リジョナル代表取締役、大分県立芸術文化短期大学 客員教授)

FBの基礎知識から夢を叶える方法まで分かりやすく説明して下さいました!

また団体の紹介の中で、なないろベースの紹介時間も設けて頂きました!

その他、コラボレーション十三夜tv、神原縁側カフェ、たけたみつけた(たけた芸文短大交流)の紹介がありました!

そして「地方都市」をテーマに遅くまで哲学カフェで盛り上がりました!

今回の県庁と竹田商工会議所で行われたフォーラムで出会った県内の団体と今後は活動が出来たら嬉しいと思いました!

せっかく出会った県内の団体なので、その出会いを大切にしていきたいです(*^O^*)

13日に何をして過ごしたかは次のブログへ続きます(^_^)v





Android携帯からの投稿