【広告】12月16日は選挙!~いっちきち!やっちきち!投票!!~ | いっちきち!やっちきち!豊後大野

いっちきち!やっちきち!豊後大野

大分県のなないろベース(豊後大野市青年団)のブログです。活動のこと、豊後大野市のことを紹介します!

とーざーいー、東西~!
みなみなさま、こんにちは!
わたくし、豊後大野市青年団なないろベースのタカッチと申します~!
チンドン屋風に登場しております~(笑)
(参考動画:サン○リート○スCM→http://www.youtube.com/watch?v=J2NsCceq3VQ )
今日は、ブログをご覧の皆様に、お知らせです~!

来る12月16日(日)、全国で何が行われるかご存知かと存じます。
○衆議院議員総選挙
○最高裁裁判官国民審査

の投票日ですね!

みなさま、どうされますか??
みなさまの一票が貴重なのです☆

そういえば私、今年1月に行われた「若い世代による明るい選挙推進フォーラム」に参加しました~!
(その記事→http://bungo-ohno-seinen.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-677f.html )
その際、とある若手議員が私たち若者に一言。

「絶対、選挙に行こう!支持者がいなければ、自分が立候補すればいい!
もしくは、白紙で出してもいいんだ。
支持者がいない意思をきちんと示すことで、周りも問題意識を持ち始める。
若い人は、政治を変える力を持っているんだ。」


…なるほどと、私は思いました。


また、先日は企画部長ゴン太と共に、福岡市で開催された「若者リーダーフォーラム」に参加。
(その記事→http://ameblo.jp/nanairo-base/entry-11418507125.html )
そこで、「私たち若者世代(=未来のリーダー世代)が頑張らなきゃ!」と感じました。


さて、今一度申し上げます!
来る12月16日(日)投票日です!(※豊後大野市は18時まで!)
みなさまの一票を大切に☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
…と、チンドン屋キャラになって広告いたしました!(笑)

若者の投票率低下が問題となっております。
これからの未来を担う私たち若者世代がこのままでよいのでしょうか。
今回、その問題に一石を投じるため、若者世代はじめブログをご覧くださっているみなさまへの啓発の意味で今回記事を書かせていただきました☆
(なお、私は不在者投票済みです。)

▽我が家の猫も広告しております!(笑)
いっちきち!やっちきち!豊後大野
(※最下段には「いっちきち!やっちきち!投票!!」と書いております。)


さあ、あなたの一票で日本の未来を支えましょう!
(おわり)

---------------------------------------------------------
<(大分県豊後大野市青年団)>
◇facebook   http://www.facebook.com/nanairo.base

◇M A I L  
bungoohno☆gmail.com

         (お手数ですが、「☆」を「@」に変換してご送信ください。)
 
◇旧BLOG   http://bungo-ohno-seinen.cocolog-nifty.com/blog/