ちょっと☆びっくりしたこと(ノ´▽`)ノ | いっちきち!やっちきち!豊後大野

いっちきち!やっちきち!豊後大野

大分県のなないろベース(豊後大野市青年団)のブログです。活動のこと、豊後大野市のことを紹介します!


いっちきち!やっちきち!豊後大野-nagagutu

長靴買いましたо(ж>▽<)y ☆ 大活躍ですアップ



liangです。こんばんは(‐^▽^‐)


本当は、千歳町のなないろメンバー宅でお手伝いをした話や、


竹田のボランティアに参加させてもらった話を書きたいと思っていたんですが、


ちょっと疲れて時間を置いている間に、びっくりなことが・・・


今朝、原付バイクで、


転んでしまったんですヾ(@°▽°@)ノ


いやー、びっくりしました・・・あせる


でも、もっとびっくりしてたのは、すれ違ったトラックに乗ってたおじさんたち(笑)


立ち上がれない私の代わりに、バイクを起こしてくれて、


体についた落ち葉をはらってくれました。


ありがとうございました!ほんとに助かりました。


そのまま職場へ行って、仕事をしていたんですが、


最終的に地面に足をつけられなくなって、仕方がないので病院へ。


レントゲンの結果、ひびも入ってないし、しばらく安静にすれば治るだろうとのことでした。


でも、痛くて歩けない・・・(´・ω・`)


そこで生まれて初めての「松葉杖」の登場ビックリマーク

いっちきち!やっちきち!豊後大野-matuba

※けがは軽いので、ご心配なく!!


いやー、松葉杖がこんなに大変なものとは知らなかったです。


転んだときに手も打ってるし、うまいこと使いこなせない・・・


2、3歩進んでは休んで、また2,3歩進んで・・・あせる


でもね、おかげでうれしいこともありました。


駅では、後ろから駅員さんが走ってきて、エレベーターのボタンを押してくれました。


自動ドアのところでは、男子高校生が、


「ただ立ってるだけ~」という風にそっぽを向いたまま、


私が無事に通るまで立っててくれました。


みんなが、ちらちらと気にかけてくれているのを感じましたし、


何かあれば手を貸そうと思ってくれてるのを感じました。


本当に、ありがとうございます。


職場から病院までも、車で送ってもらいましたし、


薬局のおばちゃん、タクシーのおじちゃんにもとても親切にしてもらいました。


あらためて、自分の毎日が、色々な人の優しさや思いやりで


成り立っているんだと感じました。


うれしかった~(^^)


でも、迷惑かけた人たち、心配かけた人たち、ごめんなさい(>_<)


けがはたいしたことないので、また明日から元気にがんばりますビックリマーク


以上、ちょっとびっくりしたことでした(‐^▽^‐)