台風でハウスが浸水。 | なないろ農作業班のブログ

なないろ農作業班のブログ

みんなと働く毎日を少しだけ見て下さい(*´∀`*)

こんばんは!神輿で右肩が赤くなっている

2代目しいたけ職人です。


昨日から雨雨が降り続き、今日は台風台風

来て、半分が破損している我が椎茸ハウスは

倒壊してしまうのではと気がかりでしたが、

なんとか倒壊せずに済みました。


でも、雨の量が多かったので、崖方面から流れる

雨水が排水池に流れ込み、溢れかえっていました。





溢れた雨水はハウス内に入り込み・・・




ポンプで排水池に流しても、排水池

自体が溢れている状態なので意味がなく。


元ハウスの畑エリアへ排水するように

しました。




扉の所に土を積んで、水が逆流しないように

しました。


ホント、台風は勘弁してほしいと思いますガーン


さて、椎茸の収穫の方は順調で、浸水を終えた

菌床からじゃんじゃん出てきています。

大フィーバーとは言わないまでも

小フィーバーですねべーっだ!


土日も比較的たくさん採れ、今週は

コンスタントに収穫ができそうですにひひ