さやえんどう終了!! | なないろ農作業班のブログ

なないろ農作業班のブログ

みんなと働く毎日を少しだけ見て下さい(*´∀`*)

昨日報告できなかったので、本日を含めて

報告します!


昨日は、いんげん、さやえんどうの収穫をしました。

さやえんどうは、枯れてきて収穫もほとんど見込みがないので

さえんどうのを全部抜き、支柱も片付けました。



さやえんどう跡地

しばらくはこのままにしておいて、

ジャガイモの収穫が終わったら、

マルチを取りたいと思います。


その他はこんな感じで順調です。


そして、今日はハウスに行き、

ハウスの床の修繕をおこないました。




外にある土をバケツで運び、

凹んでしまった箇所を埋める作業をしました。


今日は畑に行けなかったので、明日は

どうなっているかなぁ~!

日々作物の成長がみられて、とても

やりがいを感じている、2代目しいたけ職人でしたにひひ