夏野菜成長してますよ! | なないろ農作業班のブログ

なないろ農作業班のブログ

みんなと働く毎日を少しだけ見て下さい(*´∀`*)

昨日、ブログをアップしようと思っていましたが、

時間がなく、本日を踏まえて報告します!


昨日は、一日野津田の畑に行き、各畑の

整備と畑の周りの草刈りをしました。


なんせ、雑草君の勢いが大きいため、こまめに

畑の周りの草刈りをしないと、畑が雑草で飲み込まれて

しまうのです。


そうすると、やはり良い作物はできないですよね・・・。

やはり、作物には愛情をかけないと!


ということで、こんな感じに整備しました。



手前はナスですが、まだ実がなっていないです!




奥の方おトマトは・・・



できていますよ!


そして、ジャガイモ畑も細かな草取りをしました。

7月過ぎごろに収穫予定なので、楽しみです!


そして、本日は、午前中はハウスに行き、ハウスの床の

整備をして、午後は、野津田の畑に行き、堆肥の移動作業を

しました。


長年、刈った草をずっと同じ堆肥場に置いていて、堆肥が

たまる一方なので、まだ土になりきれていない堆肥を別の

場所に移動させました。




そして、中から出てきたのが、栄養たっぷりの土!


これを、ジャガイモ収穫後に、ジャガイモ畑に撒こう

と思います。そして、夏の後半まで寝かせて、秋には

大根を作ろうかなと思います!