目指せ!じゃがいも王国 | なないろ農作業班のブログ

なないろ農作業班のブログ

みんなと働く毎日を少しだけ見て下さい(*´∀`*)

だいぶ雪解けしてきたものの、まだまだ雪が

残っていますね。


この前の大雪で農作物の被害が出ているとのことですが、

関東では少なくとも250億円の農作物の被害が出ている

とニュースでやってました。


今後の農作物はどうなってしまうのだろうか・・・

といろいろ考えてしまいます。


さて、本日は一日椎茸ハウスでの作業でしたが、

自動散水が壊れているため、いつも畑で使っている

水道を菌床エリアまで引っ張ってきて、水道を2ライン

使って散水をしています。


今日から金曜日までは暖かくなるとのことなので、

椎茸の成長に期待大です。


昨日、椎茸の売り上げ状況を見てみましたが、

2月はかなりキビシイ状況ですショック!

あと3日間で、何とか挽回したいです。


畑エリアは手が付けられない状況ですが、

作物が残っているので、採れる範囲で収穫しています。


今日は、ほうれん草と水菜を収穫しました。



こちらは、現在の野津田緑地の

状況です。



まだ、雪が残っていますが、ここを

ジャガイモ畑にする計画です。


「葉物王国」は残念ながらできませんでしたが、

「ジャガイモ王国」を目指します!