こんな時だからこそ、葉物王国を作りたかった・・・  | なないろ農作業班のブログ

なないろ農作業班のブログ

みんなと働く毎日を少しだけ見て下さい(*´∀`*)

今回の大雪でハウスが倒壊し、

イチゴ農家や野菜農家が大打撃を受けていると

テレビのニュースはネットのニュースで流れています。


恐らく、春はハウス栽培で育てている葉物野菜の

価格の高騰が予想されますね。


このような状況だからこそ、ハウスの利点を生かして

葉物野菜をたくさん栽培したかったと思うのですが、

他人事ではなく、今回は自分たちも被害があったので

仕方がないです。




崩落した屋根とほうれん草です。


何とか収穫できるぐらいには育って

欲しいです。





小松菜畑は完全に塞がっているので、

栽培、収穫不可能状態です。


こうなるのなら、早めに小松菜を収穫して

おけばよかった・・・。


さて、本日も一日椎茸作業をしました。

椎茸ハウスの上の状態はどうなっているのだろう

と、はしごを使って、屋根を見てみました。






まだまだ、雪が残っています。


27日に菌床の業者さんが、

ハウスの被害状況を見に来て

今後の修繕の日程などの打ち合わせを

する予定です。


奥が水菜エリアです。