雪に負けてたまるか!! | なないろ農作業班のブログ

なないろ農作業班のブログ

みんなと働く毎日を少しだけ見て下さい(*´∀`*)

本日は一日菌床椎茸作業の

2代目しいたけ職人です。


午前中は散水と収穫作業をおこないました。


ハウス内に自動散水装置があるのですが、

ちゃんと散水されるか確かめたところ、

折れ曲がった支柱が散水装置のホースに

乗っかってしまい、うまく水が流れてきませんでした。


まあ、手作業による散水で何とかカバーできますが、


本当にキビシイですショック!


まあ、そんなことも言ってもしょうがないので、

今できることをしっかりやっていきたいと思います。




こんな感じで、浸水槽の排水口が出るように

雪かきをして




菌床の浸水作業をしました。




崩落した畑エリアのハウスの上には

まだ雪が残っています。