ハウス内からケロッピィ君が消えた… | なないろ農作業班のブログ

なないろ農作業班のブログ

みんなと働く毎日を少しだけ見て下さい(*´∀`*)

今日は一日ジメッとした雨


こんな日でも、ハウスの作業は、次の菌床に

向けて、せっせと掃除をしました。


本日はずっと床に溜まっている水をバケツを

使ってハウス外へ出す作業をしました。


なないろ農作業班のブログ
ハウスの中央部分の床は長年使用して

いると段々と土が削られてしまい、

削られたところに水が溜まって、外へ

排出されなくなってしまいます。


なので、定期的にスコップとバケツを

使って排出しなければならないのです。


これが結構な重労働あせる


そのような面倒な作業をしなくて済むように、

修繕期間に削られたところに土を入れ直して

いこうと思っています。


それにしても、昨日、4匹以上いたケロッピィ君が

本日は跡形もなく消えてしまいましたガーン


まあ、外は雨でジメジメしているので、ケロッピィ君に

とっては外の方が環境が良くなったのでしょう・・・


そう思って、仕事が終わって、ハウスから車に戻る時ビックリマーク


小道の中央に、ジャンボケロッピィ君が君臨して

ましたショック!


小さなカエルなら大丈夫なのですが、この大きさになると

さすがに私もダメでございますショック!


なないろ農作業班のブログ