浸水作業が始まりました。 | なないろ農作業班のブログ

なないろ農作業班のブログ

みんなと働く毎日を少しだけ見て下さい(*´∀`*)

本日より菌床の浸水作業が始まりましたにひひ


本日は「棚2」の菌床の浸水です。


なないろ農作業班のブログ

「棚2」にある菌床を浸水槽まで

運搬します。


左:棚から運搬する人に菌床2つずつ渡す人

右:トレーを使って菌床2つを運搬する人



なないろ農作業班のブログ
運搬した菌床を、浸水槽に並べていきます。




なないろ農作業班のブログ
さて、いよいよ水を入れていきますビックリマーク


水を入れてしばらくして、

「なかなか、水が埋まっていかないなぁ~」

と思っていたら・・・



栓をするのを忘れていましたガーン


まだまだ、半人前の2代目しいたけ職人ですガーン


さて、気を取り直して、水をじゃんじゃん入れます。


なないろ農作業班のブログ

こんな感じで浸水完了!!



明日、午後に水出し作業をおこないます。


さて、本日第1号メモリアル椎茸を収穫しましたにひひ