棚2菌床の水出し作業! | なないろ農作業班のブログ

なないろ農作業班のブログ

みんなと働く毎日を少しだけ見て下さい(*´∀`*)

本日は、棚2菌床の水出し作業を

おこないましたにひひ




なないろ農作業班のブログ
昨日浸水した菌床を取り出して、

運搬係が棚に並べる係へ運びます。



なないろ農作業班のブログ
次々に、棚に菌床を並べていきます。


この一連の作業を、利用者のみで

おこない、私は散水作業をおこないました。


所々に椎茸の芽が出てきていますねにひひ


まだ、椎茸が出ていない状態なので

若干の作業の余裕がありますが、

これが、フィーバーしたら、バタバタ

と動き回るんだろうなぁ~


椎茸作業の他、隣のハウスの畑エリアでは

昨日、ほうれん草の種まきをおこないました。



なないろ農作業班のブログ
まだ、1列しか蒔けていませんが・・・


どうしても、椎茸作業、草刈り作業に追われて

野菜作りができなくなってしまっていますが、


ほうれん草栽培もしっかり取り組んでいきたいと

思いますにひひ



そして、そして、昨日、草刈機のニューマシーンが

来ましたにひひ


なないろ農作業班のブログ
2代目草刈り職人さんいわく、

10月からまた、団地の草刈り依頼が

たくさん入ってきているとのことなので、


この草刈り機の活躍に期待!!ですニコニコ