暑さ寒さも彼岸まで・・・ | なないろ農作業班のブログ

なないろ農作業班のブログ

みんなと働く毎日を少しだけ見て下さい(*´∀`*)

今日の午前は妙延寺の清掃作業

をしました。


いつもでしたら、ゴミ箱のゴミ取りと

境内の落ち葉を集めて、だいたい11時頃に

終わって、11時30分ぐらいまでにリサイクル

センターに行ってごみ処理をするのですが、


彼岸の時期なので、ゴミ箱はてんこ盛り状態!!

しかも、作業中に雨雨が降ってくるやらショック!・・・


そんな中でも、利用者の皆さんはたくましく

ゴミの袋詰めをしたり、袋詰めしたゴミを

車両へ運んだりとしっかり取り組んでいましたにひひ


また、ただ単に作業をこなすだけでなく、

お参りをされた方から、


「ゴミここに入れていいはてなマーク


と聞かれると・・・


「どうぞ!!」と

進んで利用者さんが袋を差し伸べます。


そうすると、


「ありがとうビックリマークご苦労様ビックリマーク」と

おっしゃってくれます。


忙しい作業ながらもこのような

やりとりができるのが、この作業の

醍醐味ですねニコニコ



さて、さて、来週からいよいよ

菌床椎茸は浸水作業に入ります。


なないろ農作業班のブログ
ハウス内の気温は25℃


暑さ寒さも彼岸までで、

やっと涼しくなりました。