韓国女子旅☆3日目の備忘録 | 夜空を見上げて

夜空を見上げて

日々の事など気ままに綴る【お気楽ブログ】
オバちゃんの日記風備忘録・呟き広場です。

昨日の午後11時14分頃、愛媛・高知両県で震度6弱の地震発生。

震源地は豊後水道で、震源の深さは約50キロ。

地震の規模はマグニチュード6.4との推定。

九州は大分県で震度5弱、その他の県でも震度3~4の揺れ。

・・・と今朝の新聞に載っていました。

 

 

 

地震に遭われた地方の方々、大丈夫でしたでしょうか?!

そろそろ寝ようかと思った頃に、突然携帯からの緊急地震速報。

大きな音に驚いていると「強い揺れに備えて下さい」と流れる。

えっ!?  揺れを感じて無かった婆は、その時フリーズしてしまいました。

これから揺れるって事???・・・と思っていたら、揺れ始めた叫び!!

揺れている事がハッキリ実感出来る位の震度でした。

福岡は震度3だったようです。

 

 

 

津波の心配はなく幸い物が落ちてくる事もなく、その後の余震を

感じる事もなく朝を迎えましたが、朝刊を読み進めると九州各地で

揺れた事や、大分県の揺れは最大震度5弱と知り驚いてしまいました。

それに伴い、ニュースや新聞、ネットで取り上げられている

【南海トラフ巨大地震】の事。

 

 

30年以内に70~80%の確率で発生すると予測されている南海トラフ巨大地震。最悪の想定によれば、マグニチュードは9.0を超えるとされ、もし発生すれば日本中を混乱に陥れる超巨大災害となることは間違いないだろう。

東日本大震災の被害はいまだ記憶に新しいが、南海トラフ巨大地震の被害規模はその10倍にもなるという予測もある。

はたして、そのとき日本にいったい何が起こるのだろうか。

 

考えると怖いですよね。

日々、いつそんな地震が起こるのかと考えて生活すると不安でしか

ありませんが、もしもの時に備える事は大切な事だと思うし、今までの

災害を念頭に置き、出来る事は準備して防災意識を持つ事は大切な事だと

感じています。

いつ来るか分からない事に怯えるより、備える事を意識したい婆です。

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたまクローバークローバークローバークローバークローバー牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたまクローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

夜な夜なシフトからの2連休2日目は、朝から心地よい青空広がるお天気。

窓を開けて空気の入れ替えをし、家事やワンコ君のお世話にも

やる気がでます。ニコニコ音譜

去勢手術の後も相も変わらず、ヤンチャぶりを発揮するワンコ君。

ボール遊びに居間を飛び回り、拾って来てはボールを婆の所まで持って来て

手に置いたり落としたりしては、投げるように催促するネオ君です。

 

 

持って来たボールを手に隠して、どっち???

・・・っとネオ君の目の前に両手を出すと、自分の思う方を口先でチョンと

選ぶ技も覚えてくれ、とにかく遊ぶ時間や休日が楽しくて仕方ない

爺婆だったりします。

本当にメロメロな我が家。でも、それで元気や癒しを貰えています。音譜音譜

さて休日と云う事で、備忘録の続きを残しておきましょう。

 

 

【韓国女子旅☆3日目の備忘録】

 

今までの韓国旅行通りの日程にしていたら、3日目は帰国の日でしたが

今回は1日多い3泊4日と云う事で余裕がある3人組。

 

 

☆そんな3日目~ドンヨリした空☆

 

今回も雨が降りそうな空模様の為、傘を持参にての散策を開始です。

今日の予定は、江南方面を少し回ってみようと妹が予定を立てて

くれています。音譜

まずは地下鉄へカジャ~ッ!!

 

 

・・・っと、構内の券売機の所に何やら若い方達が並んでいます。

何だろう!? 好奇心旺盛な婆も、券売機をジ~ッと見つめていたら

うはっ爆  笑!! seventeenが見えたよ!!

早速、並んでゲットしたものは~これです。

 

 

☆大好きなドギョム君のNAMANEカード☆

 

推しを選んで購入出来たのでニンマリ音譜

交通系カードはWOWPASSにTmoneyカードが一緒に併用されて

いるので事足りる現在~これは観賞用として大切に保管して

置く事にしまぁーすラブラブラブラブ

 

 

最初の行先は地下鉄で聖水(ソンス)へGOGO~♪

地下鉄の案内は妹が得意なので、付いて行くだけの婆です。(苦笑)

そんなものだから、乗り換えも下りる駅を聞いて~此処から何番目の

駅と聞いているのに妹が携帯見ている時に、婆達気づかず~発車して

「あっ ! 下りる駅だったみたい」とか遅ればせで気づく婆。

勿論・・・また戻るんだけどね。(苦笑)叫びあせるあせる

 

 

 

☆聖水駅に到着して何気に見たら・・・☆

 

通路の天井にミンギュ君がいたぁ~爆  笑音譜

これを携帯で撮る時、後方にのけぞって撮ったのは内緒。(笑)

還暦越えの婆がイナバウアーしてる状態・・・笑えます。あせるあせる

このミンギュ君を見て、妹の孫娘ちゃんはミンギュ君へ沼落ち~音譜

私は今日からカラットになる!!・・・っと申しておりました。(苦笑)

BTSのジミンちゃんは???

まぁね~~音譜 色々なグループに魅了されるのは婆も良く分かるので

その点は無問題~推したい時に推せば良いと思うのです。

婆もBTS⇒ジン君推し・ATEEZ⇒箱推し(ジョンホ君の声に魅了されてる)

そしてセブチは全員大好きの超☆箱推し~だけど、中でもドギョム君の

歌声と面白い・優しい・涙もろい所が大好きです!!

本当に韓国ボーイズグループは素敵過ぎて1つに絞れません。爆  笑音譜

 

 

☆聖水駅の2Fから階段を下りていると目に入ったよ音譜



あの人だかりと、あの文字と色~見た覚えがある!!

3人で嬉しそうに【セブチだぁ~ラブラブ】なんて話をしていると

韓国人の年配の方が日本語で話しかけて来られました。

「日本の方ですか?」と流暢な日本語でした。

こちらも思わず「あれはseventeenのイベントですよね?」なんて

日本語で聞いたりする程、自然な感じの話方をされる方でした。

 

 

 

その叔父様~「それは分からないけど、行かれたら良いですよ」と

笑顔で答えてくれる方でした。ニコニコ

女子3人~その方に頭を下げつつ1Fへ階段を急ぎ足で下りて行ったのは

言う間でもありません。

雨降りの中、正面・横と沢山のファンの方達が傘を手に並んでいます。

とりあえず・・・並んでみよう!!

訳も分からないけれど一応3人で並んで、会場の中をガラス越しに見てみると

メンバーのパネルが見えましたラブラブ

 

 

 

会場入り口前では機械の前でスタッフの方が順番に対応されています。

たぶんチケットとかいる筈なんだけど・・・と思いつつ、近くを通られた

にこやかなスタッフの方に聴いてみる。

「チケットいりますか?」・・・日本語やん 叫びあせるあせる

スタッフさんは笑顔で「チケットNO~音譜」と返事をくれたので、3人は

「いらないって♪」と喜びつつ長い々列に並んで待機。

 

 

☆正面・横といっぱい☆

 

でもね~順番待ちで並んでいるし、正面で手続きしているし。

黒服来た偉そうな方達もいるし・・・只で見れる訳ないよね~と

並んだ3人は怪しい気もすると話をしつつ、それでもセブチの写真撮って見たり。

 

 

 

☆推しを撮るためにガラスに近づく婆~気持ちだけ若いつもり☆

 

 

さすがに疑心暗鬼になって来た妹が、黒服の男性(恰幅の良い方)が近くに

なった時にPapagoを使って尋ねてみる事に。

そうすると・・・「ここはチケットラインです。チケットは必要です」と

話されたそうで、婆達の参加したつもりの時間は終了となりました。(苦笑)

雨も強くなって来たし、此処に長くいても時間が惜しい婆達。

一瞬でも参加した気になれた夢の様な時間でした。ラブラブラブラブ

・・・と云う事で、女子3人組の次の行先は???

 

 

 

【ロッテワールドタワーにGOGO!!

 

地下鉄で見えた時にもデカっ!!と思ったけれど、近くに行き

下から見上げてもデカかった目音譜

 

 

☆広い~広い~建物の中を、案内板見ながらウロウロ☆

 

いつもの彷徨いタイムです。(笑)

チケット売り場へ行くまでが長かった。あせるあせるあせる

 

☆可愛い熊さんと何回も出会った感じがする☆

 

 

☆やっとチケット売り場に到着☆

 

でもね、思っていたより人が少ない感じ。

チケット売り場のお姉さんにチケット3枚を頼むと不思議そうな顔をされ

【visual no】と声かけされました。

視界が悪くて何も見えない・・・そんな手振りもされて教えてくれました。

確かに~!!

冒頭のタワーの上の方見ても分かるよね。あせるあせる

それにお天気悪いし、靄っているし・・・高いお金払って見てもね~叫びあせるあせる

3人で顔を見合わせて今回は取りやめにする事に決定です。

だから・・・人少ないのね。(苦笑)

此処も、次回としてリベンジ案件に追加です。

外観は見たから良しとしよう。ウインク音譜音譜

 

 

 

じゃあ~お次へGOGO!!

次の目的地は~こちら。

 

☆お腹も空いた所で、KyoChonChickenへ☆

 

チキンの種類を尋ねられ、初☆キョチョンハニーオリジナルを注文ウインク音譜

甘いけれど、甘ったるくなくて幾つでも食べられそうなチキンです。

ポテトも頼んでケチャップつけてパクつく3人組。

炒飯も美味しくて、お腹一杯になり満腹~幸せ照れ音譜音譜音譜

 

 

チキンは別の所でも食べてみたけれど、婆にはKyoChonChickenが

一番美味しく感じました。

まだ味わっていない此処のチキンもあるので次回は是非々~味わってみたいな。

腹ごなしに散策開始音譜

 

 

☆チキン屋さんの角を曲がって直ぐに目に入った建物☆

 

動画などで目にした事がある場所。爆  笑音譜音譜

今は名前も変わっているけれど・・・そうですね~ビックリマーク

セブチの旧事務所だった建物です。

迷惑にならないように写真だけ記念に撮らせて頂いて退散です。(苦笑)

セブチの聖地巡り~3人共、セブチファンだからねラブラブラブラブ

 

 

 

そして、徒歩で次の場所を散策する3人。

この日は雨降り、妹の孫娘ちゃんはシューズを履いていて足が痛いと

今日はラフな草履を履いていたけれど、妹が「滑ると危ないけん

注意せなよ」と何度も声をかけていました。

そんな時、次の目的地の目印らしき場所を見つけた婆が「あれやない?」

と妹に言った瞬間、妹が振り向きざまにスッテンコロリンドクロあせるあせるあせる

マンホールの蓋にシューズが乗った途端、滑って転倒。叫び!!

注意している本人が滑っているし。(苦笑)

 

 

妹も咄嗟に頭を打たないように、肘でガード。

何とか事無きを得ましたが・・・孫娘ちゃんと婆は笑っては駄目だけど

笑いを嚙み殺すのに大変。(苦笑)

怪我がない事を確認した後、何もなかったから笑えたけど。爆  笑音譜

旅行の思い出・お土産話にはなった事件でした。

これで怪我でもしていたら大変だったけど・・・何事もなくて良かった。

 

 

 

☆そして、こちらもセブチの聖地巡り☆

 

こちらも写真だけ撮って、妹がタクシーをアプリで手配。

此処からホテルまでタクシーで戻りました。

念の為、誰かさんが転んでいるのでマッタリとして帰る事にしました。

 

 

 

暫くホテルで休憩した後は、夕食がてら明洞へ。

妹がお土産を買いたいと云うので、こちらへも行きました。

 

☆馬でも買うのかしら???☆

 

ロッテデパートの地下にあるTAMBURINS。

香水やハンドクリーム、ハンドソープ、キャンドル等の販売をされている

店舗で良い香りがしていました。音譜

あまり香りがきつい所だと頭痛がしたりする婆ですが、此処では孫娘ちゃんと

ずっとお馬さんの見張り(笑)をしていましたが、頭痛や気分不良はなしでした。

このお馬さん、リアルに動くので見ていて面白かった。ニコニコ音譜

 

 

 

☆またもや~サムギョプサル☆

 

夕食は前回来た時に美味しかった【黄金牧場】に又もや行って来ました。

辛い物が苦手の孫娘ちゃんにも良いかと行った所、大満足してペロリと

食べていましたよ。

「バリうまっ!!」とパクパク食べていました。音譜

 

☆婆は、チヂミが大のお気に入りです !☆

 

 

食後は夜の明洞を回って、お土産を買ったり夜店でタンフル(フルーツ飴)を

買い食い(笑)したりと満喫しました。

婆は苺とシャインマスカットのタンフルを、妹と分け合ってペロリ。

孫娘ちゃんは1本を完食していました。 大満足な夜のお散歩でした音譜音譜

 

 

さてさて~3日目の備忘録も終わり残すは最終日。

今回の旅行は結構スムーズに、詰め込み過ぎないように計画を立てては

いるけれど【次回案件】が幾つか出ているのも残念な所。

それも旅行の思い出~次回への励みにもなりますね。(^-^)

 

 

次回は最終日の備忘録を残したいと思います音譜

そして明日からの5連勤ファイティンでいこーっグーメラメラメラメラメラメラ

ではでは、また。バイバイ