韓国最終日の備忘録 | 夜空を見上げて

夜空を見上げて

日々の事など気ままに綴る【お気楽ブログ】
オバちゃんの日記風備忘録・呟き広場です。

おはようございます。(^-^)

夜な夜な夜勤明けからの休日2連休も終わり、今日から5連勤へ突入。

人手不足は相変わらずですが、ファイティンですグーメラメラメラメラメラメラ

休日の間に、3回目の韓国旅行の備忘録も何とか書き終えそうで

記憶が薄らいでも又読み返す事が出来そうです。(苦笑)

それでは最終日を残して置くとしましょう音譜

 

 

 

☆3泊4日の女子旅の中で一番青空が見えた日☆

 

最終日が一番良いお天気とは・・・トホホです。叫びあせる

それも旅行の思い出の1つ。

最後だけでも良いお天気だったと締め括り的には嬉しい事かもですね。

この日から2日間、仁川アシアド競技場でのseventeenスタジアム公演が

行われるという事で、たぶん仁川は賑わっているのかも~なんて思いつつ

目覚めた朝でもありました。ラブラブ

 

 

 

帰国して妹から聞いた話では、丁度同じ頃に渡韓された同僚の方

セブチのチケットが取れずに音漏れをスタジアムの外で楽しむ~と

聞いていたら、何とチケッティングしたらチケットがゲット出来たそうで

韓国スタジアムライブに参戦出来たそうですビックリマーク おめでとう !!

凄いよね~日頃の行いが・・・婆達とは違うのでしょう。(笑)

そんな仁川ライブが始まる日に帰国するもので、妹は「今度は色々と

調べてセブチのイベントに絡む日に来たい」なんて事も話していました。

 

 

 

ただね~旅行の予約は早くからしているし、その時点でセブチの事が

チェック出来るとは限らないし・・・ある意味・・・運もあるかもよ?!

~と妹には話した婆でしたが、最近ドッとseventeenに沼落ちしている

妹、婆よりも情報をキャッチする事が多くラインで連絡が来る事で初めて

知り得る事も多い婆だったりします。目

そんな最終日~まずはホテルをチェックアウトした後はソウル駅へ

いつもの様に行く予定。

 

 

 

それにしても今回は1日多い3泊4日な為か、昨夜荷物をまとめた所

お土産が圧迫してトランクが閉まらないと云う出来事があり、

何度も詰め直してはパズルをしているようでした。叫びあせるあせる

何とか・・・婆の重い体重をトランクにかけジッパーを閉め施錠に

成功しましたが、これからロッテマートでの買い物は手荷物と

なる訳なので、なるべく少なめにしようと思いますが・・・

どうなる事やら。てへぺろ

 

 

☆ソウル駅☆


今回も此処で事前搭乗手続と荷物の預け入れ手続を済ませた後、出国審査を

受けておきます。

ソウル駅から空港鉄道直通列車に乗って仁川空港までラクラク移動音譜

空港に向かうまでの間には身軽に観光やショッピングを楽しめるので、毎回の

お決まりコースとなっています。

最初の女子旅ではハプニングで大変でしたけどね。(笑)

3回目ともなると(婆は付いて行くだけですが)、スムーズに終える事が

出来ましたビックリマーク

 

 

☆ソウル駅での朝食兼昼食☆

 

カツカレーを注文音譜 ご飯が少ない気もするけど~その分

大きなカツと汁物と大根キムチに沢庵もついてる爆  笑音譜

大根キムチと沢庵が美味しい~~~白御飯が欲しくなりますね。

 

 

お腹を満たした所でロッテマートでのお買い物へ。

既にお土産は買っていたものの、見ていると手が伸びてしまう。

関東の孫くん達にお菓子を買ってみたり、自宅用に選んで

みたりと楽しいひと時でした。

時間はアッと言う間に過ぎて行き、直行列車の時間が迫ってきます。

暫しの間、列車に揺られ仁川空港へGOGO~。

 

 

☆列車を下りて暫く歩いていたらセブチ発見 ! !☆

 

うむむむ?!  中には人が少ないよ?! チケットいるのかも?!

・・・っと前日の出来事が頭をよぎります。

受け付けの方がデスクに待機されていたので、一応尋ねてみると

「空港鉄道A'REXを利用されていればOKですよ。チケットの

確認させて頂きます」との説明でした。

やったぁ~安心して中へ入れます。ヽ(^o^)丿

 

 

☆中を見るだけでしたが楽しいひと時でした☆

 

セブチと一緒に写真を撮れるプリクラもあったけど、流石に婆達の

年齢になると尻込みしてしまいました。あせる

中へ入れて見回れただけで満足する婆達でした。(苦笑)

 

 

☆空港までの間にもセブチ発見 ! !☆

 

これだけでも嬉しくてウキウキする3人組。

最終日に嬉しい思い出をありがとう~爆  笑音譜音譜

 

 

☆空港内の装飾にも目が留まります☆

 

暫し足を止めて3人で記念撮影したり。

空港内も楽しい音譜

妹は免税の手続きを初めてトライしてみようと並んでいましたが

婆は面倒で近くのベンチで孫娘ちゃんと待機。

暫くすると妹が戻って来て苦笑いしながら「3000円戻って来た !」

・・・っと思ったら3000ウォンやった。

日本円で約300円程~あれだけ並んで時間かけて???

皆で大笑い爆  笑音譜音譜

 

 

確かに高い免税品を買っていないから、そんなに返ってくる筈も

ないし~でも、また1つ勉強になったよね。

ジュース代にはなるし。(笑)

お土産話にもなるよ音譜音譜

 

 

☆桜色したワンコ君も苦笑いしてそう☆

 

 

・・・と云う事でスターバックスで飲み物ゲット音譜

孫娘ちゃんは春らしい苺ミルク??? 婆2人はキャラメルマキアート音譜音譜

妹とは好みが本当に似ています。(笑)  やっぱり姉妹だから??? 

 

 

☆早目の夕食☆

 

婆は温玉が乗った明太パスタにしました。

明太の味と温玉でまろやかになった味が美味しかったです。爆  笑

ここは水はレジでお金を払って自動販売機でペットボトルの水を

買うシステム・・・お水も只じゃないのね~叫びあせるあせる

 

 

☆でも食べながら飛行機見れるから良き☆

 

最終日に思い出を振り返れて、美味しい物頂いて次回も必ず

訪れる事を願う婆達でした。

 

 

☆飛行機に乗るとチョッピリ寂しい感じ☆

 

けれど、母国に戻れる事と慣れ親しんだ自宅へ帰れる事は

更に安心で嬉しい事ですよね。

 

 

☆福岡空港到着☆

 

帰って来たよ~福岡!! ただいま~ビックリマーク

さぁ、後は入国するだけ!!

・・・なんですが、事前手続きしたつもりでいたビジットジャパン。

QRコードが前のままだった叫びあせるあせるあせる

 

 

・・・と云う事で、同じような方もいて注意するようにとアナウンスで

流れていたけれど、自分がそうなるまで気が付きもしない婆。

アプリを更新するより手書きで申告する方が早いとの説明で、書類に

書き込む婆1人~既に2人は通過済み。

最後の最後でのハプニングとなった韓国旅行の思い出でした。爆  笑音譜音譜

この4日間の休日は、背中に羽が伸び伸び~リフレッシュされた事

間違いなしの貴重な時間となったのは言う間でもありません。

 

 

☆外に出て福岡の文字を見て改めてホッ♪☆

 

妹の次男坊のお迎えで自宅まで無事に帰りつき、又いつもの様な

日常を送っている婆なのでありました。

 

 

☆お土産の仕分け終了☆

 

トランクが閉まらない筈だわね~かさばり過ぎ。(笑)

次回があるならば・・・トランク少し大きめにするかな~なんて。

推し・韓国旅行・ワンコと婆の楽しみな事、沢山あり過ぎて最近は

アッと言う間に日々が過ぎて行く感じがします。

これからも楽しい事を沢山作りつつ、元気に過ごしていきたいなぁ~ニコニコラブラブラブラブ

そう思います。

ではでは、また。バイバイ