韓国女子旅☆2日目備忘録 | 夜空を見上げて

夜空を見上げて

日々の事など気ままに綴る【お気楽ブログ】
オバちゃんの日記風備忘録・呟き広場です。

夜な夜なシフト初日を終え、特典(?!)で付いて来る残業1時間のダメ押し。

眠い目をこすりつつチャリで自宅前へ。

あれれ??? まだ外は怖い様子のネオ君が、我が家の爺の足に絡みついて

フリーズしています。(笑)

お迎えありがとう~ニコニコ音譜 眠気も吹っ飛ぶ瞬間でした。

 

 

そんな今日はネオ君の去勢手術の日。

昨夜20時からの絶飲食・・・喉も乾くし、お腹も空いているよね!?

9時頃に病院へ送り、17時過ぎにお迎え予定です。

暫くは辛い思いをするかもだけど、ガンバだよ。ファイティン!!

・・・そんな帰宅した朝、仮眠を取って目覚めたら13時でした。目

何となくスッキリ~さてさて、昨日の続きでも残す事にしましょう。

 

 

クローバークローバークローバー宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたまクローバー牛しっぽ牛からだ牛あたまクローバー猫しっぽ猫からだ猫あたまクローバー黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまクローバー熊しっぽ熊からだ熊あたまクローバークローバークローバー

 

 

3泊4日の韓国女子3人旅も2日目の朝となりました。

前夜に飲んだスティックタイプの朝鮮人参入りエキスが効いたのか

爽やかな目覚めですニコニコ音譜

けれど~天気は曇り空・・・今にもポツポツと降りだしそうな空模様。

2日目は一応傘の準備をしての散策となりました。

 

☆まずは此処☆

 

正面の階段が印象的なソウル中心部に位置する龍山駅(ヨンサン駅)。

孫娘ちゃんが行きたかったと話していた所~前回の女子旅で婆2人は

足を運んだ場所ですが、お土産話をした際に恨めしそうに話しを聞いていた

孫娘ちゃんを案内しての再来です。

 

 

☆思わず見とれてしまうよね☆

 

赤毛のアンかな???

・・・なんて勝手に思いつつ写真に撮る婆。

珍しい物はパシャリ~パシャリです。(笑)

 

 

☆何度観てもデカっ!! さすがHYBE!!

 

孫娘ちゃんが来たかった場所の1つであるHYBE社屋。

季節が違うと正面玄関の感じも違う?!

 

☆ガラス張りに写り込む景色の違いかな?!☆

 

話は変わりますが~先日見た【世界の果てまでイッテQ】の中で、

ガンバレルーヤの2人が、こちらでダンスをされていましたね。音譜

 

☆YouTubeより動画お借りしました☆

 

このビルの中、一体どんな感じなんだろう???

・・・なんて思いでビルを見上げていた婆には、興味深い番組でした。

 

☆こんなものまでパシャリ☆

 

ポツリ々と雨が降っていたので傘立てありました !

HYBEの傘立て~記念に。(苦笑)

 

 

さて、ここからは婆達のリベンジです。

前回の旅行では仁川から此処へ直行した婆達でしたが、何と! 換金していない

状態でHYBE近くのお店に入ったものの・・・お金がない事に気づき退室した

お店にリベンジです。グーメラメラメラメラメラメラ

そう云えば・・・龍山駅構内でも換金出来る所を探して歩き回った旅でしたね。

結局~WOWPASSに入っていた交通系残高に助けられたけれど。(苦笑)

 

 

☆そのお店がこちら~BTS関連で埋め尽くされています☆

 

 

席に座ったもののお金が無くて・・・何も見ずに後にしたお店でした。

今回は換金もチャージも準備万端でマッタリと堪能させて頂きましたよ。

 

 

☆推しを聞かれて【ジン君】を選んだ婆2人☆

 

JIN君セット頂きました ニコニコ音譜音譜

ちなみに孫娘ちゃんはジミンちゃんです。

婆達にもオマケで、ジミンちゃん頂きました♪

お茶かな???・・・っと思ったペットボトルの中身、ホテルで飲んだら

甘いの~~~~~っ目目

チョット驚いて咽てしまったのは内緒です。(笑)

 

 

☆サインもありました音譜

 

これで前回のリベンジ完了!!

思い残した事が無事浄化されたのでした。

 

 

☆相変わらずの空模様ですが散策は続きます☆

 

丁度この頃、韓国での桜もチラホラと蕾が膨らんでいる位。

日当たりの良い所は咲いている所もありました。

もう少し遅い日程だと韓国の桜も沢山見れたのかな~照れ

さて、お次は孫娘ちゃんが行きたがっていた場所。

 

☆こちら~弘大(ホンデ)です☆

 

若い人が訪れると云うホンデ。

孫娘ちゃん曰く目指すお店があるようで、妹が携帯片手に奮闘した

初めて一歩を踏み出した場所です。

・・・となると・・・迷って彷徨って・・・歩き回る構図。ドクロ汗汗

 

 

☆何となく建物もカラフルな感じがしますね~☆

 

 

妹の奮闘で目指す店舗を目にした孫娘ちゃんは先頭をきって歩きます。

可愛い洋服が欲しいそうで・・・婆達は外で暫し休憩しつつ待機中。

やはり昨日の27000歩が足にきているのか、新しい場所で迷った所為か

早くも疲労困憊中だったり。(苦笑)

 

 

この後は荷物を置きに一旦ホテル目指して戻る訳ですが・・・

3人共ベッドにゴロリとなった途端・・・夢の中。(-_-)zzz

婆も疲れていた為か、ホンデでATEEZのKQ事務所を見て来ようと

思っていたのに・・・お疲れモードで行けずじまいとなりました。

これは次回のリベンジに回す案件としましょう。ショボーンあせるあせる

でっ!!

フッと目覚めたら15時を回っていて3人で目が点に叫びあせるあせる

さぁ~急いでロスを取り戻すべく再び外出ですよ~。

 

 

☆有名なパン屋さんの前は素通り☆

 

結構、沢山の人達で列が出来ていたので此処は記念撮影のみをして

夕食のポッサムを目指してGOGO~です。

 

 

☆此処が目指すポッサムのお店☆

 

昔ながらの建物がある場所なので雰囲気があります。

夕方は16時からなので順番を取って、時間までは近場を見て

回る事に。

此処は、北村韓屋に近い安国駅(アングク駅)で下りた所で

三清洞(サムチョンドン)だったかなぁ~???。

北村韓屋も回りたいけれど、不意の睡魔に時間を取られた婆達は

雰囲気だけ近場で味わう事に変更です。叫びあせるあせる

次回のリベンジとして、こちらも追加になりそうですね。

 

 

☆韓服を着た人がいます☆

此処は【北村文化センター】何気なく入って覗いてみたら

タイムスリップしたような感じ。

 

☆趣のある風景が目に留まります☆

 

 

予約時間までの散歩でしたが、昔風の建物を見ては感激したり

可愛い感じの文房具屋さんに入って同僚へのお土産を探したりと

アッと言う間でした。

そしてお待ちかねの夕食はポッサム!!

 

 

☆店内からの風景も楽しみつつ、チビチビと苺マッコリも☆

 

あまりアルコール類は苦手だけど雰囲気だけでも音譜

そしてメインのポッサムが来た~ビックリマーク

 

 

3人前~キムチは鋏でチョキチョキします。ウインク音譜

 

 

 

ポッサムに色々な物を乗せたり巻いたりして、美味しく頂きました。

私達が帰る頃には、店内は満席状態。目

人気のあるお店の様でした。

お腹も満腹~暫し散歩しながら帰ろうかという事に。

 

 

☆益善洞(イクソンドン)・仁寺洞(インサドン)歩き☆

 

 

日が暮れ始めライトアップされる風景。

路地に入り込んでみたり、レトロな雰囲気に魅了されます。

 

 

☆比較的にオブジェが多い街中☆

 

ついつい写してしまう婆でした。(笑)

ホテルに戻る前に、恒例の明洞でのショッピング。

トランクに詰め込む物は、早目にゲットして入れておかねば。

 

☆歯磨き粉☆

 

孫娘ちゃんが調べて購入していた【歯が白くなる???】歯磨き

らしいです。 本当に??? (笑)

パッと見ると食いしん坊な婆には、チューブに入ったチョコレート

にしか見えないんだけどなぁ~。爆  笑あせる

とりあえず・・・買ってみたけれど。音譜音譜

 

 

☆妹が買っていた物☆

 

目元に貼るパックみたいなのを妹が買っていて店員さんと

お話し中、婆も近くにいたら店員さんに勧められて・・・

買ってしまった代物。

左下のファンデーションはオマケで頂きました。あせる

あまり使わない代物なんですけどね~(苦笑) 

そんなこんなで夜も更けていき2日目も足早に過ぎて行ったのでした。

 

 

 

さてさて3日目は、何処へ行って何をしたかを思い返しつつ

次回、備忘録に残したいと思います。

それでは、また。バイバイ