ワンコと韓国旅行1日目 | 夜空を見上げて

夜空を見上げて

日々の事など気ままに綴る【お気楽ブログ】
オバちゃんの日記風備忘録・呟き広場です。

今宵からの夜な夜なシフト、お天気は曇りのち雨。

朝早くから元気一杯なネオ君に起こされた我が家の爺は

雨が降らない内にと、ネオ君を抱っこして散歩練習ならぬ

環境慣れの練習を続けています。

まだまだ沢山見慣れていない事が多いので、恐々な様子。

少しづつ慣れていけると良いね。(^-^)

 

 

☆歯が抜けた ☆

 

先日、獣医さんに診察に行った時【歯は殆ど永久歯に生え変わっているけれど

後2本位残っているかな~。その1本は少しグラグラしているから近々抜ける

かも、飲み込んでしまうかもね】との説明を伺っていました。

そう云えば最近、ゲージの金具をガリガリとかじる様子が多かったと思ったら

何と !  ボール遊びをしている時に、口からボールと一緒に出てきた歯。目

成長の記念に取っておくかな。

 

 

 

その2~3日前に歯医者通いしている爺も、昔治療した歯が抜けたと話して

いましたが・・・「見せなくて良いから~」と婆。(苦笑)

爺の歯とは大違いな可愛いネオ君の乳歯です。てへぺろ

 

 

クローバークローバークローバー熊しっぽ熊からだ熊あたまクローバー黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまクローバー猫しっぽ猫からだ猫あたまクローバー牛しっぽ牛からだ牛あたまクローバー宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたまクローバークローバークローバー

 

【3回目☆3泊4日の3人女子旅☆韓国旅行】

 

3月27日(水) 福岡空港までの備忘録の続きを残して置く事にしましょう。

福岡発10時~韓国を目指して離陸 ⇒ 飛行機に乗ると窓の外の景色は

ついつい見入ったり、写真に残す婆です。(苦笑)

今回は3人女子旅なので窓側は妹の孫ちゃん・真ん中は妹・通路側が婆。

写真を撮る時は、孫娘ちゃんに携帯を渡して撮って貰うのですが

今回の空の旅は・・・全く何も見えなかった。 真っ白~目

離陸寸前に靄がかかったような景色が見えたくらいでした。

 

 

 

☆PM2.5??? 黄砂??? 花粉???☆

 

無事に韓国到着音譜

お天気は晴れているんだけど、何となく空の色は靄がかかっている様な感じ。

さてさて、この後はドキドキの入国審査。

3回目共なればスムーズに進むかと思っていたのに、指紋認証で機械が

反応せず・・・違うレーンに並び直しての通過となりました。

この間、妹と孫娘ちゃんは外で待ちぼうけ・・・婆の指紋・・・反応しない

程薄くなっているのか??? (笑)

 

 

☆荷物もゲットし一休み☆

 

妹がシムカードのセットをしている間、婆と孫娘ちゃんはマッタリと座って

一休み~婆と孫娘ちゃんの2人はwi-fiレンタル。

このwi-fiの機械、婆のショルダーバックに入れていたけれど普段身軽で

行動する婆には重く感じて・・・そうで無くてもバックには財布や携帯・

デジカメ等色々入っているしね~叫びあせる

3泊4日の間、肩が真っ赤になる程でした。(苦笑)

体格良いのに肩は軟なのかしらね。爆  笑

 

 

さて、今回の旅の目的は【詰め込まずにマッタリと】を基本にして

孫娘ちゃんが行ってない所を回りつつ、これまでの旅で行き損ねた場所を

巡る事と、新しい探検も少しいれてのソウル巡りです。

日程も1日増やしての、婆2人に優しい旅となっています。(そのつもり??)

とりあえずは、この3泊お世話になるホテル目指してGOGO!!

 

 

 

☆画像をお借りしました☆

 

今回は明洞からも近い(徒歩での行動範囲も広げる為に)【NINE TREE

プレミアムホテル明洞2】を拠点にする事となります。

毎回の様に仁川からリムジンバスでの移動で、乙支路3街(ウルチロサムガ)で

降車、妹を先頭にホテル目指してエッチラオッチラ。

今回のホテルは日系ではないので、言葉が通じるか不安な所もありましたが

妹が全面的に対応してくれ問題なくチェックインも終了。

 

 

 

☆部屋の窓から南山ソウルタワーが見えています☆

 

やはり空は太陽が出ているのに靄がかかった感じですが、お部屋の感じは

良し~音譜 眠る時以外は余りいないとは思うけれど。(苦笑)

 

 

 

☆ファミリーツインでダブルベット1つ、シングルベット1つ☆

 

部屋はキャリーバックを広げる場所は十分にあり、デスクの他にも

3人分の荷物置いたり、座れる長椅子みたいな設備もありました。

浴室は浴槽付でしたがソラリアの様な洗い場はなし。

トイレも一緒の部屋でしたが、清潔感はあり過ごしやすいし

コンビニも1Fにありチョットした買い物は直ぐ出来るので助かり

ました。爆  笑音譜

 

 

☆1Fのコンビニでゲットしたキンパで腹ごしらえ☆

 

部屋に行く前に1Fのコンビニでキンパを仕入れて、軽い昼食を

済ませ少し休んだ後、街へ繰り出す事にしました。

キンパに入っている沢庵が美味しい~慣れ親しんだ味がするぅ~爆  笑音譜

白いご飯・赤いご飯のキンパ、両方とも美味しかったです。

 

 

☆何はなくとも~☆

 

とりあえずは、両替を済ませておかないとね。

少しでもレートが良いと云う中国大使館前にて見比べながら両替を済ませ、

勿論WOWPASSや付随された交通系にもチャージ完了です。グーメラメラ

本当にレート・・・良くならないかなぁ~。

せめて初韓国旅行の時位に戻らないかしらね。(10000円⇒9700ウォン位)

 

 

☆韓国のダイソーは12階建て☆

 

孫娘ちゃん希望の韓国ダイソーに行ってみた。

感想・・・疲れたぁ~!!の一言です。叫び汗

エレベーターはあるけれど狭くて乗る方達が多く、乗ってみたら

各階には止まらない(?!)感じ。

結局・・・いつもの階段コースでした。えーん

若い孫娘ちゃんは平気だろうけど、年を重ねた婆2人には修行か地獄の

特訓としか思えなかったわ。ドクロ汗

 

 

それに1階づつ売り場が分かれているけれど、スペースが狭い。

でも人は一杯で・・・人酔いする婆には辛い~。

日本とは違う物が買える、お土産にもなると云う点では人気なのかな?!

孫娘ちゃんは喜んで各階回って楽しそうでしたけどね音譜

縦に高いより、横に広い店舗が希望の婆達なのでした。(苦笑)

 

 

☆明洞大聖堂☆

 

此処は初☆韓国旅行時にウロウロと彷徨い歩き、何度聖堂の前を

行ったり来たりした事か。

こうやってマッタリと記念撮影したりするのも、初めてかも~。

 

 

☆やっぱり・・・空が・・・☆

 

お日様が出ているのにスッキリしない感じがするのは靄っている所為??

マスクは一応付けて観光中です。

 

 

☆休憩と早目の夕食を兼ねて☆

 

やっぱり韓国に来たらサムギョプサル!!

 

 

お肉を焼いて頂き、あれこれ巻いて頂きました ! !

チヂミもうまかぁ~!!

 

 

☆何気にセブチと遭遇して喜ぶ婆2人音譜音譜


 

人の目も憚らず写真撮りまくりです。(笑)

ATEEZにも遭遇しないかしら。音譜

 

 

☆今回は見逃していた東大門を見学☆

 

興仁之門(フンインジムン)と呼ばれる東大門。

やっぱり行って見ると一度見かけた気がする・・・チラッと見た気が。

妹も一度見てるよね~ジックリは見ていないけれど~っと話してたし。

どうやら初☆韓国旅行で迷った時か、タクシーに乗った時に見たのでしょう。

 

 

今回はジックリと堪能して来ましたよ。爆  笑

ドラマの中で見た城郭など、此処だったんだぁ~と思えてニンマリ。

 

 

東大門城郭公園をマッタリ散歩。

妹と孫娘ちゃん二人の後からパチリ♪・・・ゼィゼィと息を切らせつつ。

 

 

結構な坂なんですよね~登ってみると。(笑)

途中のベンチで休憩しつつ、夕暮れ間近の風景を楽しんでいました。

坂って・・・下りも膝に堪えます。目

 

 

☆此処も前回何度も通った所☆

 

考えれば、前回は東大門に泊まった訳ですし。

随分と見慣れた感じがします。

nyu nyu 東大門店にも、孫娘ちゃんは行った事がないので

今回は案内する妹~その隣に、K-POPの店舗があるとの事で

そこへも寄り道して、例のセブチのチョコレートをゲットしました !

 

 

☆最後の〆は・・・やっぱり♪☆

 

色々歩き回って、初日の最後は明洞を探索してチキン!!

注文して待つ事1時間!!

何故かしら~妹と私とチキン頼んでるし。(笑)

1つで十分な量なのに、2つも。目!!

それをホテルに持ち帰ってチキンパーティーして、お風呂に入って

爆睡したのは言う間でもありません。

この日の妹の万歩計は~27000歩と少しでした。叫びあせるあせるあせる

どんだけ~~~~~っ!? ・・・ですよね。

 

 

 

それでも結構スムーズにマッタリと歩いた所為か、気持ちは楽だったかな。

一応、ホテル1Fのコンビニで「エナジードリンクありますか?」と聞いたら

朝鮮人参のチュール(例えが・・・おかしいけど。)のような物をくれたので

飲んでみたけど・・・マズッ!! 苦い!!

スティックタイプに入った液体でしたが、これが翌日起きたらスカッと

疲れが取れて効果覿面でした。爆  笑音譜

妹も体の疲れが取れたみたい~と申しておりました。

婆2人には効き目があったようですね。(笑)

 

 

こうして韓国初日は早くも過ぎていったのでした。

次回は2日目の備忘録へと続きます。

ではでは、今宵からの夜な夜なシフト2連勤ファイティンですグーメラメラメラメラメラメラ

またー。バイバイ